こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「君の名は。」立花瀧&宮水三葉キャラ弁がんばれ学習発表会

メディア関係の流行りものには疎い私ですが
「君の名は。」というアニメ映画がヒットしたことくらいは知っております
RADWIMPSっていいじゃんみたいな音楽の方からのつながりで知ったのでありましたが
こうたが口ずさんでいるのにびっくり
聞けば 学習発表会の課題曲の一つなんだとか

そしてもう一つは恋ダンスだって
ダンス大好き人間の私ですが これに関してはかなり流行っているとのことで聞いたことはあってもどういうものかは知らず
リサーチせねばなどと思っています

ま、学習発表会に向けてのモチベーションアップを図りましょうということで

DSC_2808.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

アニメの一場面のイラストなので微妙な色加減が正しいかどうかはわかりませんが
主人公の男の子ですね

業者弁は

ごはん 和風ハンバーグ マッシュポテト 小松菜のごま和え フルーツ

和風ハンバーグはストックありです 豆腐とエリンギ入り
DSC_2804b87.jpg

おろし照り焼きソース
DSC_2806_d1e.jpg DSC_2807_3a85.jpg

残念ながら大根のビタミンCをはじめイソチオシアネートやジアスターゼは皆壊れますが 食物繊維目的で! 
弁当に生は入れたくないです!

小松菜はカニカマと一緒にしてご機嫌とり
DSC_2800_48.jpgDSC_2801_ed.jpg
カニカマは加熱するとなぜかよりカニっぽい気がします
DSC_2802.jpg DSC_2803oi.jpg
ゴマポン酢と摺りゴマで炒め和えました

マッシュポテトは画像がありませんが シンプルにハンバーグの付け合わせに徹していただきました

DSC_2824.jpg
そうそうスペースが余ったので 人参のナムルを添えました
甘人参ストックもできましたよ♪

Cpicon ケロヨンの時短命!せん切り甘人参3種 by ケロヨンcp

ご飯シートにキャラを貼って 半分ダイカット  梅しそ塩でちょいと彩り

DSC_2814b09.jpg

もちろんヒロインも

DSC_2844y.jpg

セピア輪郭で参ります

DSC_2849_2.jpg

ぶっちゃけ映画を見ていないと表情って描けないですね…
ファンの人は申し訳ないかも…

業者弁は

コッペパン・いちごジャム スパゲティミートソース チキンナゲット コールスローサラダ フルーツ

実は前日苺大福を作ったので イチゴジャムは却下
コッペパンに色々詰めたいということだったので 切り目を入れて入れました

チキンナゲットは珍しくストックがなくなっていたので作りました
Cpicon 簡単ふわっとはんぺんナゲット by ケロヨンcp
DSC_2850_48.jpg DSC_2851kj.jpg
レシピに分量は書いているものの、いつもいきあたりばったりでして…軟らかすぎた
DxC_2p863_p.jpg DxC_2p864_a.jpg
シリコンスプーン二つでどうにか成形
DSC_2853fb.jpg
んでも歪… ぷーっと膨らむとできたの印 でも後でしぼみます

ミートソースは常備
DSC_2842_d29.jpg
後から混ぜるのは温度がないと厳しいので混ぜ混ぜ♪

コールスローは 時間がなくキャベツをやめ 茹でてストックしていたブロッコリー
同じアブラナ科なのでいいでしょう
上記のお弁当の時に作った人参ストックを利用
粉末のシーザーサラダドレッシングと和えています 加熱しながらなんで水分も飛びました

主食その2で父さんはかつおみそおにぎり 前日にゲットしたものだから使いたくてパンを却下
DSC_286619.jpg

こうた弁当 パン写すの忘れてます

DSC_2855_e.jpg

フルーツは 甘い果物よりもフルーツトマトがよいということで 頻回に入ります
ナゲットのスカスカスペースはバーベキューソースが入るから
タレビンに入れられる温度じゃなく先に撮っちゃいました

こうたは今更ながら映画を観たいと言っており
どうにか時間を捻出せねばと思っているのですがね…なかなか
でも 私も観たら違った写し絵のお弁当になるかもね!?



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1873-3358beae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT