こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017節分はau三太郎物語鬼ちゃん(菅田将暉)キャラ弁/インフルエンザ

本日は節分です
なんと こうたはインフルエンザA型に罹患してしまい
登校禁止状態
しかし 怪しい段階で抗インフルエンザ薬を投与したので
ソッコー治って元気いっぱい ぐだぐだ療養しています
暇なら勉強すれば? という問いかけには 安静にして休養しないと…などと急に態度を変えます

という訳で お弁当は業者弁には準じておりませんが
つい 参考にしてしまいます
人によく 同じメニューを作るなんて大変ね といわれるけれど
それは違う!
こんな日に戸惑うほど メニューに依存しております
メニューがあった方が断然楽ですな~

業者弁がちらし寿司だったので 散らし寿司 にしましたよ
え~ にぎりがいいなどといっていましたが
カニ寿司にしたので オッケ
DSC_3103_e.jpg
冷凍ズワイガニ脚ポーションをほぐして加熱 寿司酢は粉末にして 蟹エキスの寿司酢にしました

あまり画像ないのよね 

縁起物として 鰯フライと大豆煮が入るのですが
この度は 大豆と鰯の稚魚のちりめんを黒糖で田作り風に作りました
DSC_3104.jpg DSC_3105e.jpg
うす塩かま揚げちりめん 冷凍常備です
DSC_3107.jpg
しろたまり醤油を少入れて からりと仕上げ

肉がいるであろうと 冷凍保存しておいた 甘辛生姜ニンニクたれに漬け込んだ豚肉を焼きました
DSC_3108.jpg
焦げぬよう 水を少入れて蒸し焼きです

付け合わせのキャベツはっこれ♪
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

柊っぽいかなと サクサクシソ天 ついでにシメジもだしベースで揚げました


キャラは こうたも大好き auの人気CM 三太郎物語から 鬼ちゃん
そして 本日はオニちゃんではなくおにいちゃんの誕生日でもあります!

DSC_3092_w.jpg

ラインというものを使っていないので よくわかりませんが auがプレゼントしたスタンプというもの用のイラストです
スタンプっつーのは絵文字みたいなものなのかな???
ま、イラストが気に入ったので電気店のポスターを撮ってたのね♪

DSC_3100_j.jpg

台詞は節分仕様で!

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

onichan.jpg


鬼ちゃんは菅田将暉というひとやで とこうたも得意げ
暗殺教室の 赤羽カルマ君 役 でしたから 大好きなのね♪

トゲトゲ鬼っぽいインフルエンザも豆で追い払いましょう!!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1876-71cf4b80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT