こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【米粒アート祭り】参加!ワンピース ナミ アラビア風

namirice.jpg
私の記事によく登場していただいている(勝手に私が書いているのですが)
てんくうママさん 主催の祭り企画に又参加させていただこうと作りました
しかし、アクシデントがあって(こうた寝ぼけぐずり)時間が無くなり海苔切りは断念しました
出回っているイラストに比べると大変ちゃちなものですが、笑ってスルーしてやってください

要するにナミさんのファッションを米粒ジュエルで表現しようと思ったわけですな
いびつですが、宝石ということで!

チーズを肌に使ったので光って光って、撮影がうまくゆかず本当に困りました
困ったけれど時間は迫る一方で こんな写真しか撮れませんでした
タトゥーもスピルリナ色素を使って書いたのですが、、、あまり見えていませんね(左手)

そんなドタバタ 中途半端作品ですが祭りのにぎわいの一つになりたいと思いました

レシピです

ナミさんの肌はチェダーチーズ二層になっています
目の白い部分はあんぺん
ショール(?)は 普通のスライスチーズです

髪は人参のグラッセ(お弁当シートは時間がたつとチーズの上で波立つことが多いので)

米粒ジュエルは、デコフリ、カラフルふりかけ、スピルリナ でご飯に色を付けました

しかし 急いだため、一昨日たくさん作っておいた人参のグラッセを髪に使ったのは失敗
髪のサラっと感が全然ないし、切り口がシャープでなくもったりした感じになりました
お弁当シートをハネさせた方がそれっぽかったかも、、、
コントラストも付ける時間がなく、もったり感アーップ!

おかずは ヒレかつ(大量にストック!) トースターオーブン200度12分
キャベツとパプリカ、カニカマの味噌炒め
ベースは蟹チャーハン、仕切りは塩スティックブロッコリー(タルタルソースが下に仕込んであります)

急いだくせに時間オーバーしてしまいました
でも父さんがお休みで園に連れていてくれたので助かりました!(確信犯!?)

こういうものは時間をかけてゆっくり作りたかったです、、、
リベンジあるかも、、、?

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください  

関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ナミ | 07:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT