こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にゃんにゃんにゃん猫の日にちなみ吉本新喜劇キャラ弁

またやっちゃいました
記事をアップしたと思ってアップしていませんでした
ま、メールと違って迷惑かかる人がいないからいいかなとも思うのですが
猫の日といわれる日にアップしようと思ったお弁当なので少々場違い感はありますがご容赦

2月22日は ニャンニャンニャンということで猫の日だそうです
いつから???って気もしますが 最近やたらこういう○○の日って多いから
大人気愛玩動物の猫の日があっても別段不思議ではないですよね

私は猫派か犬派かと聞かれると 犬しか飼ったことないから犬派なのでしょうが
好きなキャラクターではなぜか猫が多いですね
小学生の時であったハローキティは衝撃的でしたし フェリックスも大好きでした
友人の影響で ガーフィールドも収集しておりました
何気に クロネコヤマトのカードもかざすとニャンとなるので作っちゃったし 
ジブリに登場する猫もよいですな

ま、でもアップするのは こうたの好きな猫
DSC_3404_ae.jpg

こうたは吉本新喜劇が好き
先日 キャストの似顔絵が入ったお土産をもらったのですが
そのキャラクターが簡単なのに何ともよく似てる

時短イラストと重宝しているのです
時間がない時に使うのですから 画像もあまりなく描画過程なんかございません

業者弁は
ごはん  ポークビーンズ  鶏のからあげ  チンゲン菜とコーンの炒め物  プチカステラ

鶏のから揚げだけは ちゃんと漬け込みやっていました
DSC_3398_8d.jpg

ポークビーンズに関しては 前日豚肉の料理をしたのでシャッフル
枝豆ご飯と角切りベーコンのポトフにしました
ちっとも画像ないですが…
角切りベーコンはもちろん無塩せきです♪
塊のまま出刃包丁でカット 後は冷凍庫に戻します 
なかなか手に入らないし でかいので…
汁はできるだけ薄味にして煮詰めますが 最終ゼラチン(豚原料)でジュレ風にしてサメテモオイシク加工やってます

青梗菜はあまりストックしていないので生から
茎と葉と時間差加熱で
DSC_3399_1.jpg DSC_3400_8b2.jpg
ホタテプラスしてホワイトソースで和えました あまり白い部分見えていませんが…確かそうだったと思う!?

プチカステラを入れようとしてたら まだかと急かしにきたこうたに
「そんなんいらんから はやくして」
と言い放たれ あえなく却下
スイーツ男子にはなりそうもないこうたです

学校が終わってこうたに
「今日のキャラ 可愛い猫ちゃんだったでしょ♪」
というと
「あれはねこやない ちっさいおっさんや」
と ノリのいい答えがかえってきました♪

これだけっつーものなんなので 猫つながりでアップしようと思ったら結構猫関連弁当多いことに気がつきました
吉本つながりも その時短が魅力で結構ある
つーか 未アップ弁当がどうしようもなくいっぱいあるってことなのね…

記録としてのブログだったのに…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1880-bad2c06b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT