こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

au「三太郎シリーズ」桃太郎&三太郎揃い踏みキャラ弁

以前節分のオニちゃん弁当をアップしましたが →記事はこちら
三太郎シリーズスタンプより 他にも作っております

記事の準備をしてた状況で、とん挫しすっかり忘れていました

DSC_3375.jpg

まさに三太郎オールキャストです

DSC_3378.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

このシリーズも時短が必要な事態のお助けイラストの位置づけなので
三人ですが雑です 
時間には多少余裕があるけど じっくりと書こうという気持ちが付いていかない場合
こういったチョイスとなります

業者弁は
ごはん  魚のカレームニエル  オムレツ  マセドアンサラダ  フルーツ

カレームニエルの魚は なんとなくサンマにしました
DSC_337055.jpg
三枚おろしだと 魚の骨が苦手な こうた…ではなく父さんも安心♪

オムレツは鉄板レシピにつきコピペ

namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
頻繁にお世話になっております
カマンベールとミニトマト入りは定番になっています
DSC_9011.jpg DSC_9012_ac.jpg DSC_9013.jpg

レンチン+カップ成型は 6時間待機弁であるこだわりです
DSC_9014.jpg DSC8e.jpg DSC_9016.jpg

画像もコピペですよ~
DSC_3372_909.jpg
ちなみにこれが今回唯一の画像…同じですな

マセドアンサラダは 人参のグラッセ入りがお約束
DSC_3371755.jpg
この度はオムレツが一緒なので 玉子焼きのさいの目切りはなしです
DSC_3373_e2b.jpg
グリルウインナーと 圧して水分をとり角切りにしたブロッコリーほっくりかぼちゃも入れました

このままでは絶対肉がないとクレームが出るので 牛肉とエリンギのオイスターソース炒めをちょこっと
黒コショウを効かせています

DSC_3391.jpg

こうた弁当はご飯シートの下に昆布を少し入れました
DSC_3389.jpg

これだけじゃない ももたろう単独弁当もあったっけと思い出した私
SDカードの容量不足のため 古い少し空きのあるSDカードに保存して忘れていましたが
ついでに記憶の引き出しが開きました

もちろん最小限の画像しかありません

DSC_328729.jpg
Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

『パッカーン』はこうたもツボのようで気に入っています
時間があれば もっとちゃんと塗るのですが
白ご飯にのせれば結構濃く見えるからいっかな

おやじ弁
DSC_3292_1.jpg
 
わかめごはん  お魚のみそ煮  小松菜のごま和え  大根のそぼろあんかけ  フルーツ

わかめご飯は いつもの塩蔵の刺身用ワカメをさっと洗って乾煎りしたものを混ぜています
Cpicon 生からでも簡単磯香るほっこり鮭わかめご飯 by ケロヨンcp
このレシピの蟹部分はカットです

大根は 前夜から電気圧力なべにセット
コンソメ味にしています

前日はじゃがいもの煮ものだったし この度は大根 面取り作業が続きます
お弁当に関してはその小ささからちと面倒です

じゃがいもの面取りしたかすはフライドポテトに 大根は酢のものとなります
じゃがいもは前日のものですが 粉をつけてチルドに入れておけば大丈夫です

Cpicon 時短簡単ver.サクサクフライドポテト by ケロヨンcp

大根はお弁当に採用しませんでしたが ポテトはお弁当に入りました

小松菜単独では食べなさそうなので 肉と一緒に
魚の味噌煮は 白みそに漬け込んで常備しているので
ミニ西京焼きに差し替えました

DSC_3288db.jpg

ポテト…面とりにしては厚いでしょ 確信犯です♪

auではないのですが 私のガラケーもそろそろ減退っぽい…
ダイヤル部はハゲハゲ 電源接続部の蓋も1/3しかないし
スマホデビュー やってみよ !?  

・・・・いやー やっぱめんどくせヽ(`ω´*)ノ彡☆


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1881-64706151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT