こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダル New Generation 箱根学園 黒田雪成キャラ弁

弱虫ペダル New Generation 録画にてみておりますが
原作もいいけど 声がつくとなんかいいですね

でもやっぱ原作の絵が好きだったりします 塗り方が大胆で素敵なのだっ!

新世代キャラが出始め そういや読み始めたころよく描いたなと思うも
どこに保存したか全く分からない  SDカード6枚くらい探しても無い

おかしいなと思いつつ忙しさゆえスルーしていたのですが、ふと気をとめたケースにまとめて入った4枚のカード 
アップ済みのSDカードと思っていたのですが 全て虫食いのようにアップしていないデータが入ったカードでした
そこにごっそり New Generation の面々や卒業する人たちのキャラ弁画像が…

まずは箱根学園の副主将黒田雪成
DSC_9193.jpg
まさかのレギュラー落ちだった設定が今季を盛り上げます

これは薄オブ
DSC_8808_a2.jpg
どうしても厚塗りはできないので 一番白い部分は無着色
DSC_9196.jpg
青を濃くするのは スピルリナ青をベースに スピルリナ青と紅麹赤の混合色をのせていきます
ただ紅麹赤を重ねるだけじゃダメなのね…なぜか
DSC_9198.jpg
竹炭黒仕上げ

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

2015年の8月のお弁当 業者弁はさすがにわからないですね
肉はバーベキューのとりわけ保存とみた
DSC_9201.jpg DSC_9205.jpg
拍子木切りですが 味はステーキ仕様 
DSC_9206.jpg
キノコのソテーで肉の後の肉汁で焼きこそげとりました
そして こうたマストな付け合わせ ニンジンのグラッセ
DSC_9183a4e.jpg

あとオムレツね

オムレツは鉄板レシピにつきコピペ
namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
頻繁にお世話になっております
具は サラダほうれん草 レンチンだけで灰汁でない
DSC_9186_33.jpg DSC_9187_ebe.jpg
スライスモッツァレラチーズ トマト
DSC_9185_3e.jpg DSC_9188.jpg

DSC_9189.jpg

レンチン+カップ成型は 6時間待機弁であるこだわりです
DSC_9190.jpg DSC_9191.jpg DSC_9236_dd2.jpg

スイートポテトも作ったようです
DSC_9184_00.jpg DSC_9207_05.jpg
マッシュして バター&蜂蜜味付けでラップ巾着で簡単♪

この肉には 白ご飯ですね
雪成は ご飯シートに貼ってダイカット
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
白オン白だからダイカットする必要もなかったですね
kuroda.jpg

ゼリーは市販のものを冷凍し 写真のものと差し替えました

荒北や泉田とのエピソードや 今季副キャプテンとしての気合の入った様子が前回放送されました
なんかいい感じで世代交代していってる弱ペダ よいですな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1887-c384f130

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT