こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はイベント!キャラ弁シート体験会/ヒロアカシーズン2開始緑谷出久&麗日お茶子ちびキャラ弁当

キャラ弁イベントの告知です
本業が多忙につき 僭越ながら公共的な依頼しかお受けしていないケロヨンですが
その中の一つである 吉野川市の主催する こども元気祭りが本年も開催されます

半年以上前から分かっていたのに 告知が今日になるとは…
近くなったら記事にしようと思っていたら、アップが滞ってしまって前日になってしまった次第です

明日3月26日11時から3時まで 鴨島公民館でブースを出します
よろしかったらお越しください

そして本日は待ちに待った ヒロアカ第二期スタート
録画予約はぬかりありません

アクションの多いアニメで アクションが得意なアニメやさんが作っているのでストーリーはあまり進みません
この度も体育祭だけみたいです
な~んか 1クールってさみしいですよね
せめて2クールほしい…

ヒロアカ弁当はキャラも多いだけにたくさん未アップのものがあるのですが
せっかくシーズン2開始なので 主人公にしましょう
ちびキャラシリーズ5人のうち3人アップで滞ること半年以上 作ってからは10ヶ月たっちゃったお弁当です

薄オブ 市販丸形直径9センチ
DSC_7074454.jpg
ササッと塗って水分を極力抑えます
DSC_70779b41.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

メニューは業者さんのホームページより
ごはん ソース焼きそば 揚げギョーザ・ミニトマト チーズ入りマセドアンサラダ フルーツ   中華ポテト

揚げギョーザは皮だけの部分が堅くなりがちなのでハサミでカット
DSC_70662e.jpg
作って冷凍しておいたものなので少し解凍が進んでからカット 柔らかくなりすぎると扱いつらくなるので
ハサミで割れない程度ならOK

エビギョーザだったみたいなので(ちゃんと書いてないのよね…毎度毎度…)
焼きそばは 豚で!
DSC_7068_5e.jpg
もやしと人参のタルタルソース炒めを入れてソース焼きそばを少しマイルドにしてみました
DSC_7070764.jpg

チーズ入りマセドアンサラダということで この度は角切りチーズ切れにつきチーズクリームマヨネーズ和えとしました
DSC_7071_4d.jpg
別々に完全加熱
DSC_7069_e83.jpg DSC_7067_26.jpg
冷凍常備人参のグラッセも入れミックスチーズクリームマヨで和えるのです
DSC_7072_7f.jpg

DSC_7078db6.jpg
6月なのでトマトはサクランボに差し替えていますね


ヒロインもいっておきましょうか

麗日お茶子さん
DSC_7231_73f.jpg
破れないよう髪色はあまり塗り重ねず薄目仕上げです
DSC_7235.jpg

業者弁は
ごはん チキン南蛮・タルタルソース・ボイルキャベツ ハートオムレツ・たこウインナー かぼちゃと枝豆のサラダ メロン

チキン南蛮は作り置きチキンカツを利用
DSC_7237.jpg DSC_7238.jpg
たれは Cpicon ケロヨン家の黄金比甘辛酢タレ~超簡易版 by ケロヨンcp
3種くらいクックパッドに甘酢たれをアップしていますが なぜかこれをチョイスしてみたようです

オムレツは鉄板レシピにつきコピペ
namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
頻繁にお世話になっております

DSC_7241.jpg DSC_7242.jpg
ハートのカップで成型
DSC_7243.jpg DSC_7244.jpg
セルクルでシャープにしたらできあがり
DSC_7247.jpg 

タコウインナーは十八番
赤い無塩析ウインナーはなKなか手に入らないので ケロヨンのタコウインナーは魚肉ソーセージでできています
レシピは私の完全オリジナル
Cpicon 簡単加熱魚肉ソーセージタコさんウインナー by ケロヨンcp

DSC_7249.jpg DSC_7251.jpg
加熱も簡単です

かぼちゃもふかして冷凍していたもの
DSC_7245.jpg
枝豆は茹でたて
DSC_7239.jpg
塩味付けで素材の味を大切にするのぢゃ

DSC_7272.jpg

こちらのお弁当も6月デラウエアが恋しくなります

さて明日のイベントを控え まだ準備が手つかず
プレゼントシートは準備できないかもしれません…
とりあえず今からがんばるぞ!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1891-2ead2e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT