こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメ開始!BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS~うずまきボルトキャラ弁


すっかり春めいてきてやれやれと感じている寒がりな私
それでもまた寒さは戻ると気を抜かず厚着で過ごしております

この春は 楽しみにしていたアニメも複数始まりわくわくしているのですが
その一つが BORUTO
ジャンプでは 月一でアシスタントの池本先生が担当して リニューアル感が否めませんが
アニメは西尾鉄也さんが続行
こちらはそのまま続いているという気がしてなんかうれしい気がします

勿論 池本先生の絵も個性的で好きなので
お弁当はこちらから

DSC_4103.jpg

ジャンプの一コマなのでセリフが入っていたりコマで仕切られているのでこんな写絵になりました

DSC_4104.jpg

カラー陰影はテキトー
黒はマットに塗ると厚オブでも破れやすくなるので 
濃淡という名のもと 色が薄く強い部分を残しています

DSC_4106.jpg

竹炭黒仕上げ

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁はわからなかったので 
冷凍庫ストックよりチキンカツ
DSC_4113_59e.jpg DSC_4115_201.jpg
半解凍する際、思いっきり薄くして揚げないと どうしてもぷっくり膨らみますからね
勿論切り目はいれてはいますよ
DSC_4116b41.jpg
特製行き当たりばったりソースも添付します

カツといえばキャベツがほしいところ
安全に加工いたしましょ♪

DSC_4114_68.jpg

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp

キャラはご飯シートに
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
カツをもっと入れてほしいという オヤジ&こうたの要望でカツの量が増えたから白ご飯は必須
DSC_4117_232.jpg DSC_41183ff8.jpg
シートも敷き詰めてから貼ります

げ、シートが微妙に小さく中途半端
そんなわけでコマの線を入れることにしました
貼ってから描いたからガタガタ
んでも 爪楊枝でチョチョいと直せます

DSC_4121_5e7.jpg

かぼちゃは夜中に含め煮にしておきました

boruto_2.jpg

業者弁という指標がないとつい手抜きになっちゃいますね
ま、カツが多くて喜んでもらえたからいっかなと!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| NARUTO(お絵かき) | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1896-6681a123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT