こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリオピカチュウキャラ弁2種

寒がりの私もやっと暖かくなったと自覚し始めておりますが
まだまだ梅雨明けまでは防寒の気を抜かないのであります!

こうたはすっかり半袖 小さいと思っていたらいつの間にかトップスのサイズは私と同じとなり
お気に入りのNIGOのTシャツをとられてしまいました
こうたが合わなくなったら戻してくれるらしい…(´・_・`)
原形をとどめていることを祈ろう

こうたが冬の間よく着ていた緑のダウンジャケット
すごく肉厚であったかいのだけれど 着用した姿はまるでスーパーマリオブラザーズのノコノコ
階段でばんばん踏んだら 母さんが100人になるかな? などとからかっておりましたが
もう来年は着られないかもね!?

そんなわけでこの度は 任天堂の二大スター マリオとピカチュウのコラボと参りましょう
マリオは私が高校生時代 ピカチュウは兄さん(21歳)が産まれた年に出会いました
それをこうたがリアルタイムでやっているなんて 時の流れをひしと感じますね

DSC_4391e9.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

その長い間ありそでなかったこのいでたち 私は去年末くらいに初めて見かけましたが…
ひょっとしたらあったのかもしれません!?

業者弁は
さつまいもパン  れんこんの炒め煮  チキンナゲット  マカロニサラダ  フルーツ

チキンナゲットはストックがなく作らにゃならぬ
DSC_4383f62.jpg
ささみとかむねとか準備していなかったので 
モモの皮むきで! っつーか私はなんでもモモが好きなんだけどね

マジックブレットでミンチにして後はこのレシピ
Cpicon 簡単ふわっとはんぺんナゲット by ケロヨンcp
DSC_4384.jpg DSC_4385.jpg

ぷっくり膨れるので揚がり具合が一目瞭然です
DSC_4386_c8e.jpg

パンは却下とのことで サツマイモはふかして和三盆糖と和えました
DSC_4388.jpg
さすがに両親ともに生まれた町が和三盆糖の名産地とあってはこうたも好物になりますね

DSC_4397.jpg
巨大梅干し入りおやじ弁

レンコンは大抵スライスして茹でてストックしてあるので金平仕上げ
白醤油で仕上げています

マカロニサラダもスピーゲにテキトーに冷蔵庫の中のものをあわせているようです

最後二つは画像ないですね

こうたのはふりかけか佃煮を添付したきおくがあります
フルーツはあまりお弁当の中に入れてほしくないそうでいれていません
トマトはOKとのことなのでよく入れますけどこの日は場所なし!

DSC_4392a64.jpg

このシリーズ楽に描けるので他にもいくつか作っております
これもその一つ レシピは別キャラでアップ済みなのでお絵かきバリエーションで載せましょう

DSC_4436_cb2.jpg

DSC_4445_7.jpg
わかめご飯にご飯シートでオン
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_4447.jpg

前述のような理由で トマトは入っておりますよ♪

こうた曰く 
「なんで ピカチュウがおじさんになるんだろう マリオがタヌキマリオみたいにピカチュウの着ぐるみ着た方が可愛いのに…」
と。
うんうん確かに…と思う母でした


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| キャラコラボ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1903-29a15267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT