こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめしゃちょー復帰にこうた喜ぶ!説教カーミットキャラ弁

更新が遅いのでちっともタイムリーじゃありませんが
少し前にこうたが大好きな ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが
動画投稿を滞らせていたとかで話題になっていました

こうたも毎日復帰記事を探しておりましたが
やっと戻ってこられたようで大喜びしていました
そして私に復帰した様子を見せてくれました

そこには カエルのぬいぐるみに説教されている はじめしゃちょーが…
DSC_4881.jpg
このカエルさんは 他のくまのぬいぐるみ達と違って
私にもおなじみのキャラ
セサミストリートのカーミット(Kermit the Frog)です

まるでヨーダのようないでたちで説教していました

DSC_4885.jpg
黒いローブは厚オブとはいえべた塗りせず強度を保ちます

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん 酢豚  もやしの中華和え  かぼちゃの含め煮  杏仁豆腐

酢豚は古い未アップ弁アップした時に書いたばっかりでしたね
Cpicon フルーティでヘルシーな新食感酢豚 by ケロヨンcp

今回は簡単な 甘酢あんを載せましょうか
色々なパターンでやってますが 今回は時間がなく超簡単に♪
Cpicon ケロヨン家の黄金比甘酢あん~超簡易版 by ケロヨンcp

豚ヒレ 終末に阿波トントンのヒレの特売品を2パックだけ見つけ即買いしていたもの
DSC_4886.jpg
まな板上で済ませます
DSC_4887.jpg
こうた大好ききくらげは戻し汁も使います

人参はこうたのお友達のお家から 玉ねぎは義母作 筍は実母から! う~ん えこのみ~♪
DSC_4889.jpg
ピーマンは農薬を使いがちな野菜なのですが 特別栽培物をゲット 塩で色止め炒め
DSC_4888.jpg

八宝菜じゃないけれどこうたが大好きなウズラ卵も入れました
DSC_4891.jpg

野菜をいっぱい使ったので モヤシはシンプルに さっと湯がいた後
ツナのピリ辛炒め
DSC_4892.jpg
豆板醤ベースだよん

かぼちゃは前日にコロッケとして入れちゃったため 差し替え
最近杏仁豆腐が嫌いになったこうた 併せてデザートとしてスイートポテトに差し替えました

といってもサツマイモをクチナシで茹でてバターと蜂蜜入りのマッシュにして卵の黄身で焼いただけですがね
黄色くてきれいなのが芋ではなく黄身ですよ~

DSC_4902.jpg

端の方に配置したのははじめしゃちょーがいることをイメージしています♪

ついでにもういっちょ カーミット
DSC_4866.png
上記のもこれもぬいぐるみの画像を写し絵しているので なんか体の部分がファジーになっています

DSC_4867_20ad.jpg

不定形なエリアにご飯シートを使う場合は 型紙を作ると便利
DSC_4869_7c.jpg DSC_4870.jpg
その辺の紙で作った型紙でもイケます♪

DSC_4872.jpg
これにぺたり

DSC_4878.jpg
混ぜご飯だから見せておかないとね♪

はじめしゃちょーの復帰は学校でも大いに話題になったようで
人気の程に驚きました

ぬいぐるみ好きのこうた もちろんカーミットも欲しいのですが…
言っていないけどうちにはあるのです♪
私のクリークのヘッドカバーは彼なのです!
ちなみに ドライバーがオスカー スプーンがビッグバード バッフィーはクッキーモンスター
なんだな (色からすればカーミットじゃなくてエルモでしょ!?)

ゴルフ久しくやってないので 劣化が恐ろしくて見てないです…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1910-8a5f96a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT