こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!苦悩の日向翔陽&ヅラ教頭キャラ弁/お絵かきキャラ弁の衛生対策

夏か?みたいな日も多くなり さすがの寒がり大王の私も半袖でうろつく日が出てきました
ジムではおばはんにあるまじきウエアを着ておりますが 普段は必要以上に着込んでおり
夏に関してはエコな人間でございます

私はそうであっても 世に存在する細菌はそうでもなく 温度が上がれば食あたり対策を強化せねばなりませんね
保冷剤がただでさえいっぱいの冷凍スペースを占拠する時期です
アイスクリームメーカーなるものを持っていますが 冷凍パーツを入れる場所がなく一度も使っていないという悲しい現実があります

丁度衛生対策の画像のあるお弁当があるのでそちらをアップしましょう
補習で夏の合宿が危うい日向翔陽君

DSC_5385.jpg

影山君も同様 パニック状態のイラストをお弁当にしましたね→こちら


教科書をカットしちゃったので何にうろたえているのかイマイチ不明ですが
ファンには有名なイラストなので!

白Tに同系色の髪 楽々パターンです

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は 牛丼 きゅうりとわかめの酢の物 フルーツ

牛丼は ヘルシーにもも♪
DSC_5369.jpg
保温弁当箱を使わなかったので汁を煮詰めてしっかり味付けです

きゅうりとわかめの酢の物…これは衛生面で注意しなくちゃいけないですね
刺身用塩蔵ワカメはさっと湯通し キュウリは薄切りにしてレンチンして絞っています
DSC_5370.jpg
当然カニカマもレンチンで完全加熱

温泉卵は温泉卵器で♪ ちょっと早めに取り出し冷ましただけ
一旦冷却せずそのまま入れます
DSC_53825e.jpg

そうそう卵っぽく見えますがお弁当内の物体は フルーツのビワです

DSC_5402.jpg

衛生対策としておかずの方には抗菌シートなど入れていますが キャラ弁の方には入れるとくっついちゃう可能性も・・・
DSC_5403_k.jpg DSC_5404.jpg
チューブ型香辛料を利用するとよいです

これはワサビですが 中華だと辛子にしたりします
キャラ弁シートは竹炭を使っているので 抗菌作用はありますが使用量によって違うでしょうから一応やっておきましょうかと!

もう一つテスト関係で!
このイラストはヅラ着用の教頭先生もでてて 最初は失礼なこと連発の彼らを妨害するも最後は応援してくれることに♪

DSC_8867_93.jpg DSC_88698ef.jpgDSC_88705a.jpg

なんと去年の夏休み弁当で 業者弁はなくオリジナル
大したメニューじゃないけれど
焼き鳥~ 銀杏串でお上品に!?
DSC_8878_4cf.jpg

丸ごとかぼちゃコロッケ ほくほくふかしかぼちゃを丸めて衣つけて揚げただけ
DSC_8872.jpg
余った卵はカニ玉へ

筍の冷凍は少しミスってしまいましたが味に問題なし
DSC_8873_2c9.jpg
オムレツのレシピのまとめ方で参ります
鉄板レシピにつきコピペ
namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon

DSC_8874104.jpg DSC_8876.jpg

あんは甘酢あん 
DSC_8877.jpg
Cpicon お弁当に!簡単すぎる野菜の甘酢あんかけ by ケロヨンcp

DSC_8889.jpg

焼きとりの串は ハイキュー!!付箋を貼ってドレッシングテープ(傷用防水テープ)で保護しています

ハイキュー!!21巻のおまけDVD付きヴァージョンはこれらのイラストが描かれていて
DVDの中身はそのエピソード
結構お気に入りなので 全キャラクターお弁当になってます♪
また いつかアップできるかと!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ハイキュー!!(お絵かき) | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1916-c0a0a725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT