こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱虫ペダル 箱根学園 泉田塔一郎キャラ弁/蛋白分解食やってマス

弱ペダNEXT GENERATION 木曜の朝には録画されており
朝ついつい見ちゃいますね~ 外来担当日なのにね~
なので お弁当の手を抜くことで時間稼ぎしております

一ヶ月以上前から作り置きできるのがウリのキャラ弁シート
考案者の私が ち~っとも利用していないなんてどうよ!

ずいぶんと前のお弁当です

キャラは次世代箱根学園自転車競技部主将 泉田塔一郎

DSC_37781e5.jpg

アブアブの彼ですね

DSC_3780.jpg

しかしアブはabdominalだとしたら 腹だよね
腹筋を意味しているのかな? んじゃ アンディとフランクのことではないわけですか?
ファビアンと背筋のことを言ってるみたいなので アブは同列なのかしら?
ま、いっか~~~~

DSC_3783_c.jpg

どうでもいいこと描きながら作成過程のせてみました

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

下敷きからはがすとこんな感じ
これをクリアファイルに入れて本の間なんかに挟んでおくと最低一ヶ月はそのまんま
以降は少し退色する場合もあるかも!?

DSC_2a43.jpg

業者弁は

ご飯 酢豚 シューマイ キャベツの酢の物 フルーツ かな!?

この頃は仕事でタンパク分解酵素による高齢者用レシピの提案をはじめたこともあって
DSC_3791_3ec3.jpg DSC_3793.jpg
パパイン自腹購入で検証 箸でも切れる揚げ豚~

たけのこは実母作 和風の煮物 煮沸ビン詰めを利用
やさし~味になります
DSC_3795_02.jpg DSC_3798_07.jpg

揚げた豚入れるんだから野菜炒めにそれ以上の油は使いません
Cpicon フルーティでヘルシーな新食感酢豚 by ケロヨンcp
パパイン使ったのでフルーツはいらないけどね
はちみつで優しい甘みを♪
DSC_380031c3.jpg DSC_3801_65.jpg

酢豚には当然エビ蟹系のシューマイ
肉シューマイはグリンピースまたは枝豆を載せますが、エビ蟹はそのまま それがうちのルールです
どうでもいいルールですが
しかし シューマイや餃子は皮が弱くて割れないようにするため必要以上に空間をとるのね
ストックないと面倒だしね~
冷凍食品とか強そうなのは何か秘密があるのでしょう???

まつのはこんぶは 入れるだけでコクも味も出て 葉物にはベストマッチと思います
DSC_3802_559.jpg
レンチンで絞った白菜と合わせました

フルカバーご飯シートのため先貼りして キャラを入れ子ごと貼りカットしました
DSC_3803_266.jpg DSC_3804_c35.jpg

箱学校章ピックも 防水傷テープで作成しましたよ
DSC_3805_ae8.jpg
シールやマスキングテープをそのまま食べ物に触れさせるのは ちと不衛生ですから

DSC_3811.jpg

坊主の時に比べればアブノーマルさが少し緩和されたような…!!
アブって そういう意味だったか???


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1917-f26bae17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT