こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリオブラザーズなピカチュウキャラ弁2種~USJに行きたいよ~!!

テーマパークって子どもを連れて行こうと思ったら休みの日に限られます
すると混んでるし並ばなきゃいけないし、なにより割高

だからあまり行こうとは思わないけれど… USJは別ですね
そんなハンデも仕方ないっすと呑めてしまうほど魅力的

そしてなんと今度は 任天堂エリアができるとか!
任天堂も関西拠点ですからね
看板キャラは マリオ
リオで東京オリンピックのイメージキャラクター並みの扱いでしたね
私たちの世代は 花札の任天堂がゲームの任天堂になったイメージがあるのは明らかにマリオブラザーズなので
然り!なのですが
時代を考えれば ポケモン推しじゃないのかなとも思います

しかしあまりポケモンは宣伝されない…
別売りなのか???それとも出し惜しみでとってある???

そんなわけで本日は すっかり久しく続きをアップし忘れていた
マリオ×ピカチュウ シリーズ

以前アップしたのはマリオピカチュウ
今回はルイージピカチュウ 
DSC_4515_95e.jpg

中身がピカチュウなので身長は同じなので 相違点は帽子のマークとメインカラーだけです
DSC_4520_c2e.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

随分と前のお弁当ですが カレーの日みたいなのでシンプルメニューだからわかります
業者弁は
カレーライス 福神漬 プリン

プリン…実は私はいわゆる プ○○ンプリンが食べられない人でして
小中学校プリンの日は大変な人気者でした
プリンといえば母が湯煎で作る焼きプリンだったので 
表面の食感がなじめなかったのね
DSC_4512_2e2.jpg DSC_4513_1f.jpg DSC_4514_ba.jpg
この度は実家でも嫁ぎ先でも地域の名産である和三盆糖で作りました
面倒なのでマジックブレットでがーっと撹拌して落ち着かせてから何度か濾しました
DSC_4532.jpg
この焦げが私の中のプリンなのぢゃ

カレーは便利グッズを使っております
DSC_4507_f82.jpg
電気圧力なべでスジ肉をとろとろに♪
ていうか…炊飯器でもできそう… 

DSC_4510_91b.jpg DSC_4509_15b.jpg
こうたの希望でうちのカレー粉にはチリパウダーは入れないのですが
今回は消費期限の迫ったXО醤を使用
XО醤って中華のイメージで使ってないです オイスターソース同様万能調味料ですな~

じゃがいもは一緒に煮込まず別入れがケロヨン家のキホン
粉ふき芋にして ミックスペッパーと岩塩で軽く味付けしています

福神漬けは国産無添加のものを使用
色が綺麗じゃないから目だたね~

pokel.jpg

タレビンにはバニラ風味のシロップです

もいっちょ こちらは兄さん
DSC_4408_cc9.jpg
フグ(?)とキノコ  危険極まりない採集物です
DSC_4410.jpg

業者弁は画像から推測するに
ゆかりごはん シューマイ えびとじゃがいもの煮物 青菜のおひたし フルーツ
かな

シューマイはおなじみ場所をとる作り置きストック
DSC_4402.jpg
枝豆が乗っているのは 肉シューマイのしるし

DSC_44045e7c.jpg
凍ったままじっくり蒸します

えびは天使のエビ仕様
Cpicon 計量不要!目分量でばっちり時短海老の旨煮 by ケロヨンcp
うま煮にして
DSC_4403_0c3.jpg DSC_4405_5f2.jpg
ほっこりじゃがいもを入れて落としブタでさっと煮
DSC_4407_340.jpg
結構しっかりお汁なので芋に絡んでいい感じ♪

メニューがゆかりご飯かどうかはわかりませんが こうた大好き梅しそ塩をベースご飯にふりました
お浸しは作り置きでしょう 画像ないもん
ストックない日がほとんどありませんから♪

DSC_4411.jpg

今年の夏もいいイベント満載で USJいきたいな~って思いますが
保護者や配偶者として行きたくはないな~ 
がっつり同程度の体力と気力のある人と行きたいもんだわ~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| キャラコラボ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1918-35617622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT