こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベイブレードバースト 謎の男!?のキャラ弁

毎月15日が近付くとコロコロコミックの発売を待つこうた
私も創刊号から買ってもらっておりましたがジャンプに移行していった記憶がうっすらとあります
うちみたいに ジャンプは母さんが買っていて家にある状況で
こうたはコロコロを卒業するのかしら???

私は一応女子だったので同時にりぼんも欲しかったから選択せざるを得なかったのかもしれませんが…
ま~漫画の好きな子どもです

応募者全員サービスという名ではありますが
代金支払いしレアなベイブレードを手に入れるという企画も大きな魅力の一つ
サービス???なのかしら???

ベイブレード関係のお弁当から
DSC_2621.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

コロコロコミックの1シーンでパッと見たところ怪盗ジョーカーとのコラボだと思って
こっそりお弁当にしたのですが
どうもジョーカーではなかったらしく謎のブレイダーなんですって
喜んではくれたのですが なんかちがったかな

勿論カラーもわからないのでモノクロです

半年以上前のお弁当ですが 業者さんのホームページで調べたらメニューは

ごはん 豚肉の生姜焼き 高野豆腐の含め煮 キャベツの梅和え フルーツ

豚肉の生姜焼きは

Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp

このレシピ
性格上計測など行わずいつもテキトーですが…

高野豆腐は大好きではないこうた

DSC_2624_ef4.jpg

揚げだし豆腐に差し替え野菜も一緒に♪

Cpicon お弁当用汁なし簡単味付け揚げだし豆腐 by ケロヨンcp

キャベツの梅和えはドライに梅ドレッシング塩を利用

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp


DSC_2641.jpg

画像はあったりなかったりですが 大抵オヤジ弁はあります
残り物でいいからと気遣ってくれるのですが
やはりそれなりに量を増やさないとだめですね
ま、作るのは何個作ろうがあまり苦ではないですが
こうたと違って夕飯に同じものは出せず メニューを変えなければならないのがネック

マンが大好き父さん 可能ならキャラも…とのようですが そちらは基本却下!

ちなみに職場は全員給食で 代金も給与天引きなのですがね…


しかしこの記事 こんな短くて画像もほとんどないのに何日もだらだらかかり
ブログ更新も滞っておりました
やれやれやっとアップできそうです
この鬼忙し… 頑張って乗り切らなきゃ!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| TOPICS | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1919-d704769d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT