こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケロロ軍曹+スペイシーブラザーズ(たまごっち) 侵略コラボ

kerosupe.jpg
ハロウィンのお祭り騒ぎも昨日で終了
昨日は日曜礼拝登園を終えた後、高松へお食事&お買い物に行きました
すると高松の商店街は ハロウィンジャックされていて
仮装した人がいっぱい イベントも行われていてこうたは大興奮
おばけやしきの張り紙を見つけたこうたは ハイテンションで急行しました

しかし 受付の魔女さんに会ってから態度は急変!やめると言いだしました
せっかく来たのだからと父さんと手をつないで恐る恐るはいったものの
ブラックライトの世界と急に飛び出すお化けにパニック!
父さんやっつけてー と抱っこ 見ないように父さんに抱きついて通りぬけました
今後 お化け屋敷には絶対いかないそうです

そんなお出かけの道中の話題の中で 一番好きなお弁当は?
という質問に
こうたは スペイシーブラザーズ との答え
たまごっち星の侵略をたくらんでいる方たちです
侵略と言えばケロロ軍曹!
こうた 夢のコラボ企画となりました

レシピです
ケロロはサケぱっぱふりかけ混ぜ込みおにぎりを、黒糖薄焼き卵でくるみラップで落ち着かせます
安定させてから、セルクルを少々曲げて顔型に卵焼きを抜き、カラフルふりかけで色付けしました
おでこの星と口は、チーズに彩色しています
 
スペイシーっちは、黒すりごま+塩のゴマ塩ごはんに味付け海苔で作りました
アカスペっちは、プチトマト
ピポスペっちはずんだおはぎです(つぶした薄塩味ご飯を 枝豆の裏ごし+砂糖 でくるんでいます )
3つとも、目はスティッチかまぼこ、口はチーズに彩色
頭のアンテナの様なものは、3層のチーズを揚げパスタに刺したものを配置しました

他の隙間埋めおかず!
 昨日のおかずの焼鯖を薄味で焼いていたものを、軽く味噌煮したものが侵略の旗の下にあります
 お弁当カップに入っていますが きんぴらごぼうやグリーンマリーゴールドで囲っています
 スペイッチの上は、焼き豚
 他の小さな隙間は、ハロウィンの残りのかぼちゃです
 ふかしただけの栗将軍です→参考記事
下の方に重心が来たので アクセントに急遽 侵略の字を海苔切り、チェダーチーズに貼ってみました

星は端になったスティッチかまぼこやチーズです

侵略という言葉は ケロロの絵かき歌でおなじみなので
こうたもすんなり漢字を受け入れてくれました
意味はイマイチわかっていませんが、、、


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| キャラコラボ | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT