こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピース ヴィンスモーク・レイジュ&熊本復興プロジェクトちびキャラサンジキャラ弁

久々にワンピースのキャラ弁です
こうたは ジャンプの新連載をどんどん受け入れ好きな作品も多いのですが
母はなかなかすべての作品を読むわけにもいかず…

そんな中永年読んでるワンピースが 復旋処理始めてるんでちょっとニヤニヤ
懐かしいシーンもいいですね

最近はサンジシリーズが繰り広げられており
サンジの兄弟も判明
私が好きって言う理由で 長子長女のレイジュのキャラ弁を作りました
あまり女性キャラをお弁当にすることを好まなかったこうたですが
ストーリー上大事な役柄なら OKとなっております
母さんの好きなキャラでいいよ 知らない方が面白いってスタンス

DSC_6129_9a0.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

ポイズンピンクですから 赤カブピンクにすべての色(スピルリナ青 紅麹赤 クチナシ黄 竹炭黒)を微妙に混ぜて髪の色にしました
その分重なりも多くなるので 厚オブが安心♪

業者弁は
ごはん  お魚照り焼き  ジャーマンポテト  もやしの炒め物  フルーツ

モヤシは冷凍分もなくなっているであろうことは予想されましたが
踵疲労骨折テーピングでどうにかレッスンに参加し 2コマ終わった後でお買い物に行くのは億劫
モヤシはやめました

という訳で エリンギと人参とカニカマを少しのゴマ油でいためながら和風ナムル風に仕上げました
ナムルっぽい味がするとモヤシが入っている気がするかも!?
DSC_6139010.jpg

ジャーマンポテトは レンチンで粉が吹くほどホックホクの義母作じゃがいも使用
DSC_6140.jpg
無塩せきの荒挽きウインナーは隣町のウインナークラブのもの
ハキパキにトースターオーブン焼き
ビーフコンソメベースでスパイス類やガーリックを入れてドライ味付け
タッパーで振ってつけると更に粉が吹くのね …写真ないわ…

お魚の照り焼きは 照り焼きじゃないけどかば焼き!
調味の配合は似てるからね♪
こちらは実母にもらったうなぎ
冷凍してたラスト1本
DSC_6138_b2.jpg
父さんも含め魚の骨が気になる人たち
崩れぬよう凍ってる状態で 鱧みたいに骨切り
お弁当仕様の味染みにも効果があります♪

DSC_6150.jpg

フルーツはトマト指定によりまたフルーツトマト
ちなみに熊本産です

もう撮っていませんが 父さんのご飯には荒く刻んだ山椒の実を散らしました

アップするお弁当の3倍以上未アップ弁が増殖しているので もう一個お弁当を… 焼け石に水ですがね…
去年の秋の
『ONE PIECE』熊本復興プロジェクト
のイラストをお弁当にした時のサンジです

DCIM4966.jpg

業者弁は ホームページから検索♪

ごはん  白身魚フライ  大根の梅おかか和え  ひじきの炒め煮  フルーツ

大根の梅おかかか和え
久々にこのレシピ
Cpicon お弁当にも安心♪シャキッと大根サラダ by ケロヨンcp

DCIM4968.jpg DCIM4970.jpg
水分蒸発!

DCIM4971.jpg DCIM4972_34a.jpg
この度はカツオふりかけにしていますね

このお弁当自体半年以上前のものだから 更に輪をかけて久々なのよね

白身魚は刺身を使用です
ジム帰りのスーパーの刺身は見切りなのでお買い得
加熱調理するなら問題なし
DCIM4973.jpg DCIM4974.jpg

ひじき煮は冷凍常備ですが
この日は切れていた模様 生ひじき茹でて使っています
もちろん大量にゆでて 更に洗って冷凍保存したと記憶しています(まだ少し残っているわ
DCIM4969.jpg
焼き豚かなんかと一緒に炒めていますね
記憶はない…

SANJIKUMAMOTO.jpg
ひじき使っているのに更に子持ち昆布下敷です

熊本復興プロジェクト弁当だしこのトマトも熊本県産かしら?

震災の記憶は 現場でいないものにとっては薄れていくものですが
こうして世界に大きな影響力をもった作品ががっつりサポートすることで
ほら今も思い出してる!
すごいね~
 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1922-bf059767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT