こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア デクとお茶子の七夕!?キャラ弁

質問がなかったのをいいことに
ブログ完全放置しておりました…

その間 台風の到来がありこうたの学校も大事をとって早じまい
アポの約束も色々変更してそなえていました…
台風は四国の真上を通りましたが、あまり台風らしさを感じないほどの風雨
回診先のお部屋のテレビを見ながら
ホントに今ここ通ってるの?…などと話したことを思えています
それなの後に襲った九州の豪雨
目を疑うような参事
そんなのんきなことを言っていたくらいなので尚更でした

異常気象を頻繁に感じるこの頃、どうなっていくのか心配です…

そんなこんなで 七夕の夜空がどうだったかなんて見ていません
ただ 業者弁が七夕特別メニューなのでそれに準じなくてはなりません

七夕☆ちらし寿司 冷しそうめん 星形ポテト 肉団子の照り煮 星形杏仁 七夕デザート☆(こんぺいとう)

毎年つく 星型杏仁と金平糖はパスとの申し入れがあったので
あまりスペシャルでもないのですがね


二度寝でやばかったので あまり過程を撮っていません
カメラは いわゆる「不潔」扱いですので
面倒くさいのよね

まず作るのはそうめんです
カラーソーメンを胡麻油をたらした湯で茹で
Cpicon お弁当に!くっつかない冷やしそうめん by ケロヨンcp
DSC_6304_95c.jpg
カニカマとおかかオクラをトッピング
これを凍らせます♪ 程よくお昼にとければよいので朝起きてからの1時間程度で大丈夫です

肉団子はストックあり
DSC_63052c9.jpg
軽くレンチンして含め煮
DSC_6306_5cd.jpg DSC_6312_2ed.jpg
照り煮にせずとも 煮詰めて蜂蜜入れたトロリたれで仕上げました

ポテトは少しレンチンしたじゃがいもをか型で抜き 塩とスパイス類を振り米粉をはたいて揚げます
DSC_6309_c73.jpg
もたもたしてたのね カットの画像撮り忘れています

ちらし寿司は いかなごの含め煮入り
大阪のおばちゃんが毎年作って送ってくれるのですが 今年は漁が振るわず生いかなごが手に入らなかったようなので
希少品となりめったにお弁当に入れません
でも七夕なので特別♪
DSC_6310_11a0.jpg DSC_6311.jpg

キャラは離れ離れでも何でもないけど 僕のヒーローアカデミアから
主人公デク と ヒロイン 麗日お茶子さん …ウラビティと呼びましょうか!?

ソッコー描いたのであまり忠実に写せてはおりませぬ
DSC_6318.jpg
冠はこうなのかな??? ありゃひな祭りになっちまったかも!?

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

というわけでご飯シート丸くカットして(水筒の口でカットしたよ♪) 貼りました
DSC_63197647.jpg
セットしてからシート後貼のほうが衛生管理しやすいで~す

そうそう星の薄焼玉子は
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp
放置してできるから楽々です

だしはポーションタイプを凍らせてさらに保冷度アップです

この度の風雨は速報でもちゃんと警告されていました
天気予報もすごい進化だと思いますが
どうせなら気圧いじって雲とかコントロールできればいいのにね…

被災された方々が 元気になれますよう星に願いをかけたいですね



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1924-eb9aafe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT