こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀魂 銀さん&エリザベス 超手抜きキャラ弁2種/歪んだ線の修正法/安心アメリカンドッグ

毎週ジャンプを買っていると 映画化情報は早い段階から徐々に情報が載ります
最近の映画化情報で驚くのは 実写化のクオリティ
昔は無理矢理まんがのキャラに似せようとして ドン引きというパターンが多かったのですが
今はすごいね

今日あたりから 封切られるのかな
銀魂
これには驚きました
小栗旬さんのハマり方がすごいのね
宇宙兄弟やルパン三世もすごいと思ったから 多分この人がすごいっていうのも大きいかな

というわけで 銀さんのお弁当と参りましょう
実は映画云々んで作ったのではなく 銀魂キャラってシンプルな線や影で描かれており
モノクロも何かイケてる感じになるのよ

DSC_5841.jpg

でもね 貼るときにミスって線が歪むとよくわかるのよ~

DSC_5844_2f4f.jpg

ご飯シートはご飯粒のつぶれ方がイマイチだとそうなることもあります
Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp
でも私がご飯シートを推すのは 主食なのでおかずとしてカウントして栄養バランスを考えなくてよいから♪
飽きないしね

救済策はこれ
DSC_5845.png
貼った後でも爪楊枝を使えば修正できます

この日の業者弁は

ごはん  とんかつ  野菜のピーナッツ和え  ポテトサラダ  フルーツ

しかし何だったか忙しくて買い物に行けず とんかつのストックも 厚切りの豚肉もない!
なので! 薄切り肉にチーズを挟んでとんかつ風に!

DSC_5827_6bcb.jpg

パン粉は挽いて冷凍してたからラッキー
冷えてるからカラッと揚がるしね♪

ポテトサラダはこのレシピ
Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダその2 by ケロヨンcp

マヨネーズは要冷蔵 そのまま使ったポテサラはお弁当には傷みやすくて不向きなので色々工夫してます
加熱するとどうしてもマヨネーズの酸味が飛んで風味やコクがなくなるので マヨネーズふりかけを利用していたのですが
悲しいことに廃番
今は 粉末マヨネーズを使用しています♪
DSC_5830_ce4.jpg

銀さんをチョイスして時短を計ろうとしていたのですから
当然画像もあんましないのよね

DSC_5862.jpg

野菜のピーナッツ和えが 何やらレンコンに変わっている訳は記憶にないです

もいっちょ 手抜き弁当
これは先程のお弁当より前のものですね

エリザベス
DSC_4586.png
写し絵ですらないかも???

業者弁ではない日だったかな?
 
僕はソーセージに発色剤がはいっているから市販のアメリカンドッグは食べたくない(母の影響です)
でも 美味しそうだから食べてみたい

というこうたからのリクエストに答えたものでした

前日に言うものだから 無塩せきのフランクフルトソーセージが手に入らず 魚肉ソーセージで♪
DSC_4582_7a1.jpg DSC_4583_5d.jpg
衣はアルミニウムフリーのホットケーキミックスに少しコーンスターチをプラスして粘度を上げるとともにさっくり感を出したものです
DSC_4584.jpg
長めの串でくるくる回しながら太白ごま油で揚げて 後から短くカットしました

いっぱい揚げたから 時間もなくなっちゃってエリザベスな訳ですな
DSC_4589_92.jpg

後のおかずは 冷凍庫に作って常備している照り焼きチキンと こうたの大好きなピーマンをちりめんじゃこと一緒にちょっと甘めのだしと醤油で炒め和えたものです

お弁当の主食というポジションではこのくらいの主張の方が 食い物っぽいといや~食い物っぽいですね
こんな日もありかと♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 銀魂(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1926-142bfc8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT