こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピースジャンプ連載20周年!!熊本復興プロジェクトちびキャラゾロキャラ弁/八宝菜に酢!?

今日ってワンピースが連載開始された日らしいです
20年前なんですね~
ジャンプはずっと読んでいるのすが 記憶が定かでないですが
ゾロのおにぎりのシーンで心を持っていかれたことを覚えています

前回ナミさんのバースデイ弁当ということで 熊本支援イラストのお弁当をアップしました
なんと ゾロの弁当をアップしていなかったらしいです
ルフィよりも先に描いたのに
???ゾロのお弁当は私自身がファンということあって 早々にアップしがちなのですが
おっかしいな~~
もしかしてどこかでアップしているかもしれませんが
まいっか

DSC_1158_9f.jpg

Tシャツがクマ柄ですね
リュックは支援物資なのかな?

DSC_1159_a3d.jpg DSC_1161_3cb.jpg

第一彩色 第二彩色
薄オブなんで 可能な限り水分量を減らした薄塗です

DSC_1164_e5.jpg

ボトムスは真っ黒なんで破れぬよう細心の注意で扱いましょう

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

中華丼 マカロニサラダ フルーツ

中華丼は なんとこうたの一番好きなメニューなんですって!

Cpicon カロリー控えめヘルシー八宝菜 お弁当にも by ケロヨンcp

そうそうこのレシピを書いたときは 酢を入れてなかったのね
でも 最近ぼさっとしてて酢豚の調合のごとく酢を入れちゃったのね
ま、大した量ではないけれど 今日の八宝菜なんかいい!ってことになっちゃいました

そんなわけでレシピに酢を地味に書きたしてみました

この日は白菜を買う時間がなくて キャベツで代用 芯はレンチンです
DSC_11667f.jpg DSC_1168_4d.jpg
根菜もレンチンで時短

イカの刺身の時にとっておいた下足♪ お弁当仕様にすべて小さめカットです
DSC_1169_33.jpg DSC_1170_7a.jpg
ヘルシーの所以 油使いません
DSC_117132.jpg

マカロニサラダは ツナブロッコリー魚肉ソーセージをマヨネーズと炒め合わせて 
飛んじゃった酸味を粉末胡麻ドレッシングで補って
DSC_1172_d15.jpg DSC_1173.jpg
茹でて冷凍しておいたスピーゲをレンチンしたものを和えました

DSC_11797e9d.jpg


こうたの八宝菜好きの理由の一つがウズラ玉子 これ必須です
フルーツは 皮をむいた冷凍ミカン「むかん」
穴埋めに照り焼きチキンか何か入れたみたいですが記憶にはございません

ジャンプでは両さんの眉毛企画同様 各連載作品に麦わら帽子が出てくるという企画やてって
宝さがしみたいでちょっと面白いです

しかし子育て始まってからの20年なんてあっという間です
あぁ まだこれから加速するんだろうな…(。pω-。)


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1928-f6a5b68d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT