こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョジョの奇妙な冒険~東方仗助キャラ弁/薄オブは下敷き+ラップがよいです

映画行く時間もないくせに映画ネタのキャラ弁です
ジョジョの実写化
無理~と思いましたが 公開画像を見て スゲ~と思いました

ずいぶん前に 松潤主演で作られると聞いたことがありますが
この度は 山崎賢人君で作られるとのこと
この子 斉木楠雄にもなるらしいし すごいね
仗助の身長を考えたらよりそれらしいかな!?

お弁当は原作
細かい線が多いので 薄オブ

DSC_72.jpg

下敷きにラップを貼って くっつきすぎを防ぎます
最近薄オブにはやっぱりラップいるな~ と感じるので薄オブ添付の説明書変えたほうがいいかも!?と考えています
勿論衛生面でもベターであります

DSC_6681_d5.jpg

彩色は最低限で

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

オムライス エビフライ ポテトサラダ フルーツ

オムライスはこの鉄板レシピ
Cpicon お弁当箱いっぱいのオムライスの簡単包み方 by ケロヨンcp
DSC_6672_5b08.jpg DSC_66737bc3.jpg
変則的な形でも最終成型でジャストフィット
DSC_6674_2606.jpg
ラップをつまみ取り除けばばっちり♪
 DSC_6684_3f.jpg

ポテトサラダは あぶりたらこ+マヨネーズに アスパラを入れました
全部加熱のお弁当仕様です
Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダ by ケロヨンcp
最終粉末マヨネーズで酸味を調節しています

エビフライ使っちゃったので 残り1個 次回は作らなきゃです!
DSC_6665_4127a.jpg


薄オブなのでご飯シートのややマットさに欠ける部分が目立ちます
ちなみに薄オブを貼る際 ご飯シートなどあったかいものはやめましょう
覚めてからでないと ひらひらして貼りにくいですから

jo1.jpg

私は ジョジョのキャスティングで大切なのはシルエットだと思っており
まずそこは最低クリアしておいていただかないと…と考えます
承太郎や虹村兄弟とかも たまらんキャスティングですね♪

みたいですね~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| その他のキャラクター(お絵かき) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1930-b2d40c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT