こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリオカート8デラックス~マリオ&ヨッシーキャラ弁~厚オブ薄オブちょっと比べてみました

マリオカート スーファミで出てから久しくなりますがずっと続いているのですね
64までは買いましたが… 今はもうタイヤが横向きなのね~
ホバーか? リニアか?
タイヤ転がす時代ではもうないのです

DSC_6535_96b.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

CGを無理矢理輪郭つけて塗り絵にしました
こちらは薄オブなのでj極力色薄め 白い部分もわざと多くとっています

集中線を面倒くさがったのは失敗かな

業者弁は
中華丼  ツナサラダ  フルーツ

八宝菜は
Cpicon カロリー控えめヘルシー八宝菜 お弁当にも by ケロヨンcp
概ねこのレシピ
天使のエビに 蒸し野菜
DSC_6539_a3.jpg DSC_6543_f94.jpg

中華だしの蕩味は エビに片栗粉まぶしたボウルのもので♪
DSC_6548_ca3.jpg DSC_6549_cb.jpg

こうた一番好きなメニューに 中華丼を選ぶのはウズラ玉子が入ってるからなのですが
この度は買い忘れたもよう
鶏卵のゆで卵で代用です

ツナサラダは 千切りキャベツと炒め和えの温サラダ
DSC_6550_98.jpg
ゴママヨも加熱します

DSC_6562_761.jpg

いろんなキャラが運転手になるのですが
もう一人!?

T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス
DSC_5870_81e.jpg

こちらは厚オブ
DSC_5878_ab2.jpg

破れにくくつい厚塗りしちゃいます
繊細な線は薄オブのほうが描きやすいです

お好みでどうぞ~

業者弁は

ごはん  チキン南蛮  じゃがいものそぼろあん  ブロッコリーのおかか和え  フルーツ

唐揚げのストックはあったようで タルタルソースを作りました
マヨネーズっぽいのが苦手なこうた
玉子感満載で完全加熱仕様です
DSC_5879.jpg DSC_5880.jpg

勿論トッピングのネギも レンチンドライです
DSC_5884.jpg

がっつり肉を使っているので じゃがいものそぼろはカニカマそぼろ
DSC_5881.jpg DSC_5882.jpg
蕩味安定のため くず粉を使用します

DSC_5883.jpg
ホクホクジャガイモにかけるだけ

ブロッコリーのおかか和え
前日のメニューとかぶったんだっけ ブロッコリーはやめて
同じアブラナ科のキャベツを使って コーンとおかかふりかけをあわせました

一応食物繊維補給などに なめ茸佃煮 グリーンスムージーを添付ししましたよ♪

DSC_5894e40.jpg

私のはまったら破滅的遺伝子を持つこうたはゲーム禁止
エアマリオカートをセルフ実況付きで楽しんでおります♪

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ゲームキャラ(お絵かき) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1933-27266d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT