こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピース ナミ&みかん弁当 彩色海苔切りキャラ弁

mikan-nami.jpg
研修だったので遅いアップとなりました
園からは保温弁にしますという連絡がなく
まだ大丈夫かなと通常弁当にしました

しかしこうたにお弁当どうだったと聞くと
おいしかったよ でもナミが朝より短くなってた
とのこと
こうたの短くという意味は小さくという意味

! お弁当あったかかった?ときくと
うん 白い箱に入れたから

えーっ 保温弁始まってるのー

フリルアイスはどうなったんだろう

こうたによれば ちょっとだけあったかかった
とのことなので 大した温度ではないのでしょう

レシピです

かぼちゃがたくさんあるので
みかんのモチーフをを作ろうと思いました
mikan-r-1_20101104165044.jpgmikan-r-2.jpg
蟹のバターピラフに底の丸いグラスで穴をあけ(このグラス立ちにくく使い勝手が悪いんです)
レースンかぼちゃサラダを入れました
その上に人参のお弁当シートでオレンジの皮を作り チェダーチーズで房を作りました
葉っぱはほうれん草入りお好み焼き ゾロ弁の残りを冷凍していたものです
水+フライパン加熱で元どおり 今度は忘れずお好み焼きソースを塗りました

そして ゆで卵のみかんです
オニ乗せ、米粒アートなどで てんくうママさんの技を
頻繁に使わせてもらっているのですが
これもまた真似っこさせていただきました
後の隙間は、小松菜の炒め物 蓬蓮草お好み焼きとハムのロール(タルタルソース)
フリルアイスです(久々に手に入りました)
↓こんな感じになっています
mikan-u.jpg

フルーツはみかんと柿にしました

保温弁に関して色々実験はしているのですが、まだ記事にできるほどでなく
途中だったので いきなりの開始にはびっくりしました
一応流れ出るのを防ぐべく額縁つきで
小さめキャラにはしていたのですが、、、

こうたは満足げだったので まいっか!
研修 寒かったし疲れました

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ナミ | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT