こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀魂!ハロウィン銀時と神楽と新八それぞれのキャラ弁/手抜き中華♪

ハロウィン弁当本日は銀魂
ジャンプのカラー扉絵から♪ ちょっとファンタジックな画風のがあったのでとっておりました

まずは 銀時

業者弁は
ごはん  お魚のネギソースかけ  かぼちゃの含め煮  きんぴらごぼう  フルーツ
 
お魚は冷凍白身魚を買ってみました あぶらかれい
給食ではおなじみの素材
鮮度が落ちるとおいしくないということは 冷凍ならおいしいはず!?

DSC_846785a.jpg DSC_8469.jpg

和風味付けで米粉+片栗粉で揚げてみました
DSC_8494.jpg
面倒くさがり屋の仕業 粉ぶっかけはお見逃し下さい

青ネギ 玉ねぎ 白ネギ を先に太白胡麻油で炒めて ねぎの風味をつけてから
DSC_8470.jpg DSC_84713fb.jpg
粉末ガーリックと黒胡椒を効かせたねぎソース

後は画像がないのですが

肉がないと文句が出るので 肉たっぷりきんぴらごぼう

かぼちゃの含め煮は早々に作ったのですが 煮すぎて結構甘ったるくなったのですが
ざるに上げておいておくと ほっくりしてお弁当にはちょうど良い甘みになっておりました♪

gintokihw.jpg

続いては神楽

DSC_8531.jpg

チャイナな口調にぴったりの中華弁当

ごはん 酢豚 焼売 もやしの中華風炒め
焼売は肉焼売のストックはあったのですが 酢豚とのペアでは私的には許せない

手抜きカニ焼売と参りましょう
このカタカナのカニ カニカマのカニね 

刻んだ玉ねぎ 長ネギ に保存料着色料無添加のカニカマ
DSC_8508766.jpg DSC_8509_1.jpg
長ネギだけならいいけど玉ねぎは水分がたくさん出るのでレンチンして絞っておくが得策

マジックブレットで一瞬で種になるのよ
DSC_8511_7.jpg DSC_8513.jpg
ある程度カニカマに味がついているので 中華調味料と白コショウ ガーリック ジンジャーを少し
DSC_8514.jpg
焼売の皮は市販です テキトーに包んで落下により底をつけて締めます
生で食べてはいけないものは入っていないので 焼売の皮がしんなりして 串をさしてあたたかければOK

酢豚も手抜きです
使用するのは 市販の豚の角煮
私が急な仕事で帰りが遅くなる時の 義母の必須アイテム

結構柔らかくておいしいし亜硝酸塩が入っていないので
私もハムや焼き豚感覚で食材として使用します

またまたぶっかけ 片栗粉 だって 洗うのはカットしたまな板だけですむじゃない!
DSC_8516.jpg DSC_8518.jpg
火の通りを気にする必要なし

根菜はレンチン タケノコは水煮常備(長もちします)
DSC_8517.jpg DSC_8519_6d7.jpg
いっぺんに入れてもよい状態にして炒め合わせます
DSC_8520.jpg
ピーマンは色止めに別塩炒めしてイン 肉も入れたら最終味付け
DSC_8521.jpg DSC_8522_0c93.jpg
黒酢蜂蜜ベースにしました♪

kagurahw.jpg

もやし炒め 豆板醤を効かせて無塩析あらびきソーセージと炒めたけどお弁当画像のみですね
忘れてて慌てて作ったと思います

こうきたら最終は 新八ですね
DSC_8606_511.jpg

同じメニューのお弁当もあるのでこれは画像だけで
shinpachihw.jpg

もともとはひとつのイラストだったので 再度集合

hwgintama s

ハロウィン弁当続きます… \(//∇//)\








ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 銀魂(お絵かき) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1954-68780852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT