こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうた11歳バースデイケーキは北斗の拳トキの簡単モノクロチョコプレートをオン♪

こうたの誕生日は今年も当日は外食で
翌日は家でお祝いしました

家ではいつもメニューは同じ
大好物の刺身(私のひいばあちゃん伝授の玉子醤油仕様) そしてピザ キャラケーキ いつも食べきれないのでパスタはやめました

ピザもキャラピザにすることが多いのですが 今年は時間の都合でパス!

同じような画像をアップするのもどうかと思いますので キャラケーキのみのアップといたしましょう

ケーキのベースはお友達のおうちのケーキ屋さんで買います
DSC_8924_519b.jpg
このケーキのショートピースはこうたが幼少期からの大好物
あまりスイーツを食べなくなった今でもこれは別格
台風の中ゲットです!

これにチョコレートのキャラプレートをのせるのですが
今年のリクエストはなんと 北斗の拳のトキ しかも開窓の中の若い髭なしヴァージョンとのこと
コミックスまで持っては来てくれたのですが
その画像は少し細長い顔で描かれてるのね 

勝手に少し顔幅広げてみました
DSC_8909.jpg
ホワイトチョコに貼る場合は 薄オブが望ましいのね
厚オブだと貼った感が多少残るのですが 薄オブは吸い込まれて一体化するようなイメージの貼り付き方するので
難しいけどベター

薄オブだと顔色を塗る際何度も塗れないのでご注意 
DSC_8912.jpg

どうにかできました 破れかけた部分もあります~
DSC_8918.jpg

貼り方はこちら
Cpicon 大きいキャラチョコプレートケーキの作り方 by ケロヨンcp
この度は大きくないのでホワイトチョコの一般的な板チョコ1枚使用です

DSC_8919.jpg

11才は入りきらなかったので描き直して貼りました 透明部分は重なっても問題ないので簡単に差し替えられます♪
下は熱した包丁でカットしました

せっかくですが配置を変えて無理矢理プレートオン
tokicake.jpg

ホワイトチョコやチーズなど少し黄色みがかったものにに貼る場合
黒が強く出ることを忘れていました
顔色は一段階前の画像あたりで止めておけばよかったようです

ともあれ大喜びしてくれて 一日遅れの家ハピバイベントが台風をよそに完了しました♪




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| キャラスイーツ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1956-be200998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT