こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピングー&ピンガ海苔切りキャラ弁

pp.jpg
もうすぐ園ではバザーです
その前に、廃品回収、そして収穫祭 準備が大変です
仕事の研修もあるので昨日もバザーにだす手芸品を作っていました
一昨日は ミニバッグ8個 昨日はランチョンマット兼トリムケース8個
直線ばかりなのでミシンを最高速度でかけ続けたせいか、眼精疲労と手がじーんとしてきました
という訳でお弁当は手抜きすることにしました
ピングーはお助けキャラの定番ですね

レシピです

先ずはキャラ
クッキーはチェダーチーズ
アルファベットパスタを揚げたもので字を書いています
ピングーとピンガは、十勝チーズスライス
とても白っぽいんです(白さでいえばモッツァレラスライスが一番ですが)
口はトマト(皮が下) 足がチェダー ピンガの背中はイカスミパスタソースです

ベースは鶏と卵のそぼろごはん ソフトふりかけというものを試してみましたが
結構いけます
その上に、焼いたハムを乗せて、温度があるうちのキャラを置いて固定しました

周りをフリルアイスで囲みピングー側はごぼうとひじきのサラダとプチトマト
ピンガ側に、マナガツオのフライパン照り焼き、蟹足のマヨネーズ和え 
生姜昆布を入れました

ちょっとお弁当が奥の方にあるように見えますが、これは本当です
先生から ちょっと食べあぐねているようだという報告を受け
薄めに作っています
元々、深めのオーダーお弁当箱なので、結構な量が入るのです
いつも夕食をあまり食べないのはそのせいかもしれません
カロリーは500kcalを切りますが、その分夕食を食べてくれた方が望ましいですから、、、
いろいろ試行中です

こうやって写真で見ると ビスケットがお月さまみたいですね
別の素材にすればよかったかな

バザー出品物の制作 今日もやろうかな
出来上がったら ちょこっとアップしてみます

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT