こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うるし工房 錦壽さん のお弁当箱

うるし工房 錦壽さん には弁当箱作りでお世話になりました
楽天支店は先日閉鎖されましたが
下記サイトで展開なさっています
うるし工房 錦壽さま

カニ


楽天のサイトに掲載されていた記事を文字の部分だけアップしました


■初めにお問い合わせを頂きました。

Nさま
以前2段の小さな弁当箱(曙・黒・カニの絵・名入れ)を購入し今まで週6回重宝させてもらっています。 子供が小さいので現在は上だけで使用しており、そろそろ多くしたいけれど2段は無理といった感じなので、1段で少し大きいものがほしいと思っております。 そして詰めるものの具合からもう少し深いものがありがたいと考えています。
■塗りと色の確認をさせて頂き、金額のお見積もりをメールで送らせて頂きました。
お弁当箱の表面には当店の選べるうるし絵からカニの絵をお選び頂きました。
うるし絵の下には金文字でお子様の名前を入れて欲しいとのことでした。
制作日数に1ヶ月から1ヶ月半掛かることをご了承頂き、制作に掛からせて頂きました。

■商品が仕上がり、その旨をお伝えし、商品の画像を一緒にメールでお送りしたところ
気に入って頂けたので、発送致しました。

Nさま
3歳4カ月の息子が思った以上に(今までもカニのお弁当箱を使っているので大喜びし、
何度もタッパーをあける練習をしていました。
困ったのは、すぐお弁当をしてといわれまた月曜日ということを納得させるのに大変でした。
新学期を待たずに使用が始まることになりました。
今使っているお弁当箱も成長に合わせまた使う時まで大事にしまっておきます。

要望をお聞き届けくださいましたこと大変感謝しております。
これからも、素敵な作品を作り続けてください。

■うれしいご感想を頂き、お返事させていただきました。
山岸
うるし工房錦壽の山岸です。
商品到着のご連絡ありがとうございます。
ご子息様にも気に入ってもらえて大変嬉しく思います。

タッパーの機能は便利ですが、子供には少し開け閉めが難しいところが難点ですね。

もし差支えが無ければ、お弁当に詰めた状態の画像を送っていただければと思います。

送っていただいた画像は当店でご紹介させていただきたいと思います。
その際に、お名前などの個人情報などは掲載いたしませんので、よろしければご協力をお願い致します。

■お返事を頂き、ページ掲載のご了承を頂きました。

Nさま
私のお弁当を紹介して下さるとのこと恥ずかしい様な嬉しい様な、、、
でも、このカニさんが、毎日のお弁当を楽しくしてるんですよということをぜひ伝えたいと思い今朝は、カニ弁当を作ってみました。
笑って見てやってください 。
タッパーですが、子供なりに練習して開けられるようになったと威張っていました。(早速昨日勇んで持って行きました、、、)
私としましては、以前のものより洗いやすいので良いかなと思っています。

■ページを確認頂いた後、最近の様子も報告して下さいました。

Nさま
お品の良さや耐久力に関しては、小さめお弁当箱同様申し分ないのですが
この度のお品は、蓋が薄いのにもかかわらず非常におさまりがよいのです。
軽すぎず重すぎず、大きすぎずきつすぎず絶妙のバランスです。

そして、心配されていたタッパーは、抜群の使いやすさです。
凹の部分がなく衛生的で、ちゃんとフィットしているのに、子供には開けやすい。
物理的に真ん中が少し持ち上がっているのが、弁当本体とのくっつきが少なくなって
いい塩梅となっています。
お弁当箱の形にも関係あるのでしょうか?
とにかく優れものです。

深さは、適度なおにぎりの厚みでも蓋にくっつかず程よいですし、食欲に合わせて
厚みで調節しても黒いお弁当箱なので目立ちません。
毎日、空っぽになったお弁当箱を息子自ら開けて見せてくれます。
もちろんタッパーも開けて、、、

大好きなお弁当箱、大事に日々使わせていただきます。


■当店のお弁当箱がお役に立てているというのは本当に嬉しい事です。
お写真からも”楽しく”という感じが伝わってきましたよ!
カニなだけにカニカマというのも面白いし、お弁当の中が小さな海みたいで、見ていて私も楽しくなりました☆

以前箸箱・小さめ弁当箱・マグカップなど全てにカニの絵を付けさせて頂きました。
また、お弁当袋にはNさまご自身でカニの絵を刺繍なされたとのこと、凄く器用でビックリです。
→刺繍は刺繍屋さんにオーダーして、裁断した布に刺繍を入れてもらいました(ちょっと誤解があったようです)
ご子息様はマイキャラクターとしてカニがお気に入りな様でとても嬉しく思います。

この度はお弁当箱掲載を快諾して頂き、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


当店はスタッフ10人、みんなで塗りから検品、発送まで行っております。
お客様から「こんな商品出来ますか?」そんな声もよく頂きます。
そこで今回、お客様から頂いた「作って欲しい商品」を、お客様からのお問い合わせから制作、お届けにいたるまでの過程をここでご紹介させて頂こうと思います。
制作する私たちにとっても、今まで制作したことのないデザインや形を調べたりしてとても勉強になります。何度もお客様と連絡を取り合い、お客様のご要望と私たちの提案がひとつの形になりました。
お届けするまでいつもお客様の反応にどきどきしていますが、嬉しいお声も聞くことも出来て、本当にありがたいと思っています。

商品の説明
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
外寸 15.5cm×10.7cm 高さ 5.2cm
内寸 14.3cm×9.3cm 深さ 4.5cm
仕切りのサイズ 長さ 6cm 深さ 3cm

容量は仕切りを取り除いた状態で300mlです。

特注品オススメのポイント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■自分だけのオリジナル!
■何度も連絡を取り合うから安心!
■贈り物にも喜ばれます♪
■予算にあった商品を提案します。

関連商品
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■お弁当箱  1,680円~
■うるし絵 1,050円~

特注品制作の流れ
1.お客様からお問い合わせ
2.サイズ、木地、塗りの確認
3.お見積もりをご連絡
4.OKだったらご注文確定(お支払いは前払い)
4.制作開始(約一ヶ月)
5.商品仕上がりのご連絡
6.ご確認のメールをいただいたら発送します

当店の商品の保証と修理
当店の漆器を買って、一年以内で、使って、はげたり、割れたりしたら新品と取り替えさせて頂きます。
注意して頂きたいことは電子レンジ、オーブンに入れる事、食器洗い機にかける事です。お客様のミスで落として、欠けたりした場合、又は、一年以上の使用の場合、修理費を頂きます。
その場合も、商品を見て修理費を見積もりさせて頂き、お客様に了承を得てから、修理にかかります。
※金属のカトラリー等のご使用は傷の原因となりますのでご注意ください。カトラリーは木製のものをオススメします。

毎日のお手入れの仕方は?
陶器やコップを洗うのと同じでいいです。洗剤をつけてスポンジで汚れを落としてください。ただ、なるべくスポンジのざらざらした面で洗わないようにしてください。



関連記事
スポンサーサイト

| TOPICS | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/2-3be9885a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT