こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスが来るので!?リアルトナカイチョッパー ワンピース彩色海苔切りキャラ弁シリーズ

ttc-t.jpg
そろそろクリスマスだし
いままでチビチョッパーしかしたことなかったので
そろそろしようと思っていたものです

昨日は時間が無くなって、お助けキャラのケロロ軍曹
(お助けver.はいつも同じ大きさ2パターンのポーズしかできません)
に登場いただきましたが、こうたはやっぱりブロッコリーお好み焼きが入ると喜びます
これからはクリスマスシーズン たくさんつくっておこうと思います
作り方はこちら→

今日はクリスマスバージョンではなく バックは普通の黄色い卵焼き
オムライスです
大きいキャラになったのでおかずご飯にしなければならなくなったのでした
しかしフライパンの荒熱が取り切れていなく、卵液を入れた時「す」が入ってしまいました

オムライスは大判を取ってしまうので具も盛りだくさんにしました
玉ねぎ、人参、ピーマン(レンジ加熱済み)やコーン、蟹も入ってます

上のおかずはメンチカツ(つなぎを千切りキャベツにしています)
両サイドにケチャップを注ぎブロッコリーを乗せています
下は、完熟トマトを紙カップに入れて両サイドにマヨネーズを注ぎ
これまたブロッコリーを乗せています
「注ぎ」と書いたのは目的がオムライスの味付けなので、ある程度の量入っているということです

キャラですが、オムライスの表面が少し弧状になっているので
フィットしやすいように、後ろに貼る海苔の密度をいつもより高くしています
程良く丸まって安定しました

こうして写真に撮ると卵のクレーターが目立ちますね
あとパンツとタンクトップ、白黒のまま切ってしまい色が入りませんでした
帽子の鋲もご愛嬌ということで 見逃して下さい
毛並みは彩色するのなら、海苔で付けない方が良いかも、、、

このニューバージョンの帽子、、、
つばの部分とクロスの部分は以前のものみたいですが
改造したのかしら??
すごい機能が出たりして!?

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください


本日は余裕の朝、記事を書く時間もありました
やっぱりゆったりと準備したいものです
(その割にはキャラがいい加減ですが、、、)

現在昼休み、朝の原稿チェックしてアップします
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/トニー トニー チョッパー | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT