こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Row, Row, Row Your Boat♪ /昨日のルフィ弁当ちょっといい話

boatkid.jpg
こうたは大抵とうさんかおばあちゃんとお風呂に入ります
私は、帰ってきてばたばたご飯を作るので、
その間に朝の予約で準備できたお風呂に父さんとこうたが入ります
私が遅くなった時などこうたが間に合わない時はおばあちゃんが入れてくれます
遅くにしか入れない私は こうたとあまりお風呂に入る機会がないのです

でも昨日は、お母さんが、たまにはこうたと入ったら?と言ってくれました
(父さんはお休みだったので、ちゃっかりと早くにお風呂を済ませていました)

こうたもあまりないことなので、ちょっとテンション高め かな?
私が体を洗っている間に、湯船につかって手桶とくず取り網を両手に持ち
ボートにのってるよ! とボートを漕ぐ真似をしています

ボートの歌うたって~というので
幼稚園で習っている Row, Row, Row Your Boat
を歌うと
そうだったと
妙な英語で歌いだしました
何度も歌おうといって 何度も何度も歌いました

こうたは、ボートに乗って色々なものが見えたそうです
カラスがいたずらしてる所や 羊がご飯を食べているところとか
リアルに想像しながら語ってくれました

とても楽しいひと時でした
仕事の疲れもとれるようです


と前置きが長くなってしまいましたが
本日はボートに乗ったこうたを表現してみました

ボートは卵焼きで輪郭をとり 
中に焼そばを敷いています
 朝2玉分作って小分け冷凍しました これが結構便利アイテムなのです
 そのまま使ってもいいし そば飯 オムそば 焼そばサンド
 ジッパーバッグがお勧めです
 濃いめの味付けでも昼食べる頃には、麺の中に味が染みて丁度良くなります
ボートの周りはしょろしょろとタルタルソースを敷いて前方はブロッコリー
サイドから後ろはフリルアイスで川を表現してみたのですが、、、ちょっと無理があるか!?
上は金時豆煮
徳島県では、バラずしやお好み焼きにこの煮豆を入れるのですが元々煮豆が好きな私にはツボでした
焼そばもお好み焼き味なのであしらってみました
 
さてキャラですが リアルより食べやすさを重視して
体は昆布入り海苔おにぎり
顔(耳)や手足は まんまるさけぱっぱおにぎり
えりは人参シート
オール(櫂)はピザ味の細切りプリッツです

卵焼きの船の輪郭が焼そばの色とかぶってイマイチわかり辛かったので
チェダーチーズを上にのせました
(、、、今日はチーズ抜きの日にしようと思ったのに、、、)
ついでにキャラの鼻もチーズにしました
口はカニカマです

ちょっといい話書かせてもらいます

昨日のルフィ弁当モノクロ仕立てを我慢した様子のこうたでしたが
幼稚園で お友達に
『色が無くてもいいでー』『そんなん言われん!』
と言われたそうで
「おかあさん ごめんよ」
と言ってくれました
男の子3人女の子2人の名前が挙がりましたが
ホント いいお友達だなーって思いました
年少さんでも こんな世界があるのですね、、、


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください


関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT