こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去年のクリスマスキャラ弁その2 またトナカイつながりで!過去弁アップ中

carib_20101120161727.jpg
今日はバザーでした
結局、手芸作品は増やすことができませんでしたが
私の出品物たちは無事どこかの子になったようでホッとしました

お昼は模擬店で買うのでお弁当は無しです
という訳で 去年のクリスマス弁当をアップします
トナカイが続きますが、これはテキトーにハサミで切ったので
頭でっかちのトナカイになってしまいました
切ったものはというと 徳島名物フィッシュかつ
以前にも紹介したものです→参照記事
カレー味でジャンキーな食べものというイメージですが
結構やみつきになります

ベースは明らかに海苔弁ですね お弁当シートの星を散らしています
海苔が縮んで苦労しました
今は てんくうママさんにレクチャーいただき、なんとか敷けるようになりましたが!
周りはブロッコリーとコーンとハムの炒め物と思います
あと トマトや煮豆が入っていますね
足元になにやら揚げたものが入っていますが何でしょう?
唐揚げみたいな感じですね

このトナカイの胴の部分の青十字
サンタの故郷フィンランド国旗のつもりなんですが
お友達はプレゼントだといったとこうたが不満げに言っていたのを
思い出しました

バザーにはクリスマスリースなんかも出ていて
手芸品のクオリティの高さに驚きました

来年はもっと早くから準備しておこう!

、、、こういう決意って守れたことがないのよね、、、

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中
↑こちらに掲載されています 美味しそうでしょうか? 

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT