こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラ弁じゃないけどコンテストで優秀賞いただきました

DM.jpg
よくあることですが、高校の頃の私はスタイルをとーっても気にしていました
そしてその頃愛読していたnon-noのモデルさんの様な細さになろうと
一年生のころからすべての食したものをノートに書いていました
そして一日摂取カロリーをコントロールしていました
すると いつの間にか 食材や食品をみるとカロリーがはじき出されるようになっていたのです
理科系ですし 栄養バランスについても深く調べるようになり すっかり栄養オタクになっていました

という訳で、ワタクシ療養食指導が大好きです
患者さんつかまえて 熱く語ってしまうことも、、、

ひょんなことで 糖尿病のお弁当コンテストがあるということを知り
ある日曜日の夕食を、糖尿病食600kcal内で作ってみることにしました
応募する人は、管理栄養士さんとか多いらしく特に職業の制限もなさそう
徳島市医師会主催だけれど、私は阿波市医師会なので内部の人でもないし
問題なーし! ということで参加してみることにしました

そして 有難くも優秀賞に選んでいただきました
最優秀の方やもう一人の優秀賞の方みたいなすごいものではないので
申し訳ない気分ですが、仕事の上での賞の様に思っているので
さすがに嬉しいですね

レシピはこちら→☆

実はこれはこうた用なのです
今までの記事を見てくれている方はご存じかも!?
このお弁当箱がこうたのであることを
という訳で こうたのお弁当アルバム に掲載です

大人3人はこちらでーす↓
dm-a.jpg
職場の給食がお弁当だった時のお弁当箱を洗って持って帰っていたのを使いまわしました
(ちょうど3つあったのです)
こちらを応募すべきか迷ったのですが、カジュアルな演出の方にしました

結局この日は緊急呼び出しがあり、まさにお弁当大活躍だったのですが
私は一緒に食べることができませんでした
感想は、おなかいっぱいになるねー ということと
さすがに もらった鳴門鯛はおいしかった ということ
お義母さんは酢のものも気にいってくれたようでした

この事は木曜日の地方紙でも紹介されました
それにはお弁当のタイトルと住所と年齢が掲載されていました
その日の朝はばたばたしてお義母さんに言えていなかったのですが
地元のプール教室に行ったら
お仲間が近所みたいだけど誰だろうと噂をしてたんですって
お義母さんも話に混じっていたら 私の名前がでて
それ うちのお嫁さん!
ってことになったそうです


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT