こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパム帽子その3 くろまめっち たまごっちキャラ弁

kuromame spam
スパム帽子のメロディっちは好評で 再リクエスト
今度はこうたのお気に入り くろまめっち でやってみました

ベースはチキンライス
おかずは ブロッコリーとコーンとホタテ缶のかき揚げ  
     天ぷら粉を溶いたのは100%ホタテ汁
     アジシオをふっています
     
     作り置き揚げただけのミートボール
     本日は照り焼きにしてみました
 
     あとは 白いんげん煮豆 と つぼ漬 です

キャラです
一昨日のメロディっちとほぼ同じですが
今回はあらかじめのりを貼った モッツァレラスライスチーズ(溶けます)を
切り目を入れてのせ フライパンで蒸し焼きにしました
k-s2.jpg
k-s3.jpg
溶けているのでぺたぺた押していけばくっつき、成形も楽でした
メロディっちよりはスマートに出来ました

顔もメロディっち同様 白身と砂糖とアジシオと黒ゴマを入れて
マジックブレッドで撹拌
じわっと焼いてパンケーキ風です
星とほっぺとピアスはスティッチかまぼこ(ピンク、白部分)
目は茹で卵の白身と海苔です
揚げパスタで固定しましたが、ほっぺは見えてしまってます、、、

これでスパムは切りくずだけとなりました
炒めものに使えば終了です!
スティッチかまぼこも早くつかわねば!

こうたの反応は、、、
おいしかったけど くろまめっちの顔がおいしくなかったからやめてよ
とのこと
メロディっちは黄身が入っていたので 卵焼きとして食べたみたいだけど
これは 白身焼の仲間なので 嫌いだったみたい
キャラ弁のキホンのような 白身焼が嫌いなのでこまりものです

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中 


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| たまごっち | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT