こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「アジシオ」デコおにぎりレシピモニター弁当 タマゴから生まれたよ!

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中 
egg.jpg


味の素「アジシオ」簡単・かわいいデコおにぎりレシピモニター
4つ目です
モニター作品として出すほどのものではないのは
よく分かっているのですが
お祭り気分として楽しませていただいています
ほぼ放置状態であった私のレシピブログも
皆さまのおかげで活気が出てきたようで有難い限りです


本日は タマゴカッターを利用して
おにぎりのタマゴをつくってみました

こうたのリクエストは昆布おにぎり
IMGP0513.jpg花型カッターにラップを敷きご飯を入れます
真ん中に穴をあけながら周りのぎざぎざに合わせて形を整え 中に刻み子持昆布を入れます
IMGP0515.jpg小さく切った海苔をで表面を覆い
IMGP0516.jpg上にご飯を乗せてアジシオをかけて卵型に整えます
これで食べる時タマゴを割ったように食べることができます

後は半分のたまごで中に恐竜の赤ちゃんとヒヨコちゃんを入れました
恐竜は作り置きのハンバーグを冷凍していたのを レンジで温めてりやきソースで絡めています
ヒヨコは黄身をつぶしながらアジシオとマヨネーズで和え再形成しました

ハンバーグをカットし目を付けておきます
IMGP0517.jpg
IMGP0518.jpgIMGP0520.jpg

半分の卵型おにぎりは安定が悪いのでラップに入れて安定させます
ヒヨコもほぼ同様

いずれもシンプルな 塩おにぎりならぬ アジシオおにぎりですが
具との相性がバッチリと思っています

本日もお弁当として幼稚園に持参しました

他のおかずのレシピです
 卵の角度つけのために もやしと焼豚の中華炒めとフリルアイスで
 高さを演出しました
 後はナミナミかぼちゃでワニにしようと思っていましたが、時間がないのでボツ
 適当に散らしました
 ウインナーも色どりに入れてみました

こだわった部分は ごはんのぎざぎざ
付属のVカッターで丁寧に付けましたが
写真だと角度がついて ぱっとしませんね

フルーツボックスは ラ フランスと キャロルセブン(甘い!トマト)です

こうたの評価は 食べやすくておいしかったけど
われる途中の卵の中に 何もいなかった、、、
昆布だけ、、、
また 考えてみまっす!

「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

このリンクからジャッジをお願いしまーす

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT