こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彩色海苔切りクルル曹長/父の盆栽の展覧会/イルミネーション

私の父が長年やっている盆栽会の40周年記念展覧会があり、こうたと 行ってきました
この盆栽、趣味の域などは軽く超えており こちらが本職のように娘は感じておりました
花台なども自作しておりそれに使う刃物がよく切れそうで(特に切り出し(彫刻刀))
とてもうらやましく思っていました
使わせてもらった時の切れ味には大人になった今、色々いいものを買っても出会えていません
新聞に掲載されたり、雑誌(近代盆栽)の取材も来たりして 結構盛り上がっていたようなのですが
隣の県に住む私には 終了3時間前に母より 来れば? とのtel
主催者の娘と孫とは名乗れないような、出で立ちで行くこととなってしまいました 
こうたは、普段のおじいちゃんと遊びに行ったつもりだったようで
 ちがうかった
と表現していました

その切り出しで切ったら もっと素晴らしい海苔切りができるのでしょうが
本日も ショボめの海苔切りです
cululu.jpg

最近、年末なのに 物が壊れてバタバタしています
メインPC に プリンター エコキュート(湯沸かしシステム)
皆 自宅のものなので 集配や受取 立会 そして再設定 など
それにまつわる作業で大忙し
PCは修理依頼以前にも、いろいろ試してみたので 莫大な時間を割いています
弁当作りを楽しもうという気も少々薄らいでいて
ケロロ小隊彩色海苔切りの続きで済ますことにしました

お弁当シートのパンチ渦巻きを置き過ぎて 焼そばのようにも見えますが
クルルと言えばカレー ドライカレーがベースです
パセリを散らすつもりでしたが ブロッコリーを混ぜ込み栄養価を上げています
おかずゾーンは 
 かぼちゃコロッケ! 運動会弁当にケロロ小隊を予定してクルルの顔用にたくさん作っていたものです
 ひじき煮(冷凍保存)
 ジャガイモとスティックブロッコリーの軸を豚肉で巻いて 味噌味で焼きました
  こうた大好きニンニク風味をプラス
 金時豆
仕切りは おなじみフリルアイス 最近は行きつけのキョーエイ鴨島店で安定供給されていて
切らすことなく、電話をもらわなくてもgetできています
保温しても きれいなフリルや食感が保たれるので ほんと有難いです

盆栽の展覧会の後、こうたと以前より約束していた
クリスマス イルミネーションを見に行きました
これ以上ないといった テンションで光のトンネルをくぐりぬけ サンタさんに大声で話しかけ
公園中を走り回り その興奮たるや もうどう納めてよいかわからなくなるほどでした
真っ暗の中私もこうたを追って走りまわるハメに、、、
でも 光の山やなー と上をむいて両手を広げて 深呼吸をしているこうたを見て
来てよかったと思いました
、、、帰りの車で 明日は父さん、、、木曜日はばあちゃん、、、と再来計画をつぶやいていました、、、

ほんとは このイルミネーションをお弁当にしたかったのですが
また気持ちの余裕がある時にしたいと思います

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| ケロロ軍曹 | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT