こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんくうママさんへつくレポ!クリスマスソースかつ海苔弁/健康セミナー

stich.jpg
私のブログには、てんくうママさんのお名前を多々出させてもらっています
ブログ以前に個人的に知り合いという訳ではなく、私が彼女のブログを見て
一方的にファンになり、参考にさせてもらっているのです
そして本日 新聞を読むかの如く訪問させていただいたら
つくレポ コーナーが開設されていました
今日のお弁当はこのつくレポを知る前に作っていて
参考にさせてもらいましたー とお知らせしようと思っていたところだったので
実にタイムリーなこととなりました!

昨日は大変遅くなり、こうたも実家に預けていて帰りの車の中で寝てしまったので
父さんと朝お風呂に入り、バタバタでした
私も首の痛みはとれずやはり思うように動けない状況
そんな 時間のない状態なのに お弁当を何にするか全く考えていませんでした

ただこうたが 最近よく使っているヒイラギピックについて
お友達に これは食べられんの? と聞かれた 
と言っていたことを思い出し 食べられるヒイラギを作ってみようと思いました

冷凍庫には濃いめのブロッコリーお好み焼きシートがあり
カニカマも買っていたのでok

タイラギ貝フライと思ってオーブンで温めたのは 牛かつでした、、、
昨日豚カツ丼だったのに、、、
本日は牛のソースかつ丼にすることにしました
もちろん海苔弁
ごはん ごまとんかつソースに湿した牛薄切りカツ ソースマヨごはん
という風に層にしました
そして まず1つめつくレポ リーゼントのせ この技のおかげで上手に海苔が敷けるようになった私です
そしていつかやってみようと思っていた キャラカマを海苔弁の
 一番下に置き、のぞいているように見せるという置き方
 てんくうママさんは リラッカマでよくやってらっしゃいますが
 今回は 在庫のスティッチかまぼこを利用しました
 本来の使い方をしたのは初めてかも!

ひいらぎは
hiiragi.jpg
こんな感じで丸い型を使って作りました
それをお好みソースマヨで貼っています
赤いのはカニカマです

おかずは 鮭とブロッコリーのクリームパスタ(アメリケーヌソースが入っています)
人参のグラッセの甘系オムレツ  フリルアイス です

フルーツは 蜜入りサンふじとキャロルセブン(トマト)です

雪を降らせたりサンタデコをするつもりでしたが
タイムオーバー
写真をどうにか取って、ラップふんわり固定の裏技でしめ 終了

てんくうママさんのような 粋な『間』がない弁当ですね
またリベンジしてみます!


昨日は、医学博士の金先生の講演を聞きにいっていました
昭和天皇のオペの執刀医、天才外科医の健康セミナーという情報しかなく
どんなお話だろうと思っていましたが
なぜ 上記以外の情報が無かったのかわかりました
あまりに多岐にわたり、そしてそれが論理的に集約され
人生観にも影響を与える様な 素晴らしい健康セミナーでした
簡単に説明するのは無理であり、失礼です
 
一般向けのセミナーでしたが、医療側の人間には大変勉強になりました
一緒に行った主人も、大笑いしながら楽しめたようです
天才 という人種を目の当たりにできたことも 良い経験となりました

フィットネスでお世話になっている宮坂コーチが紹介して下さったセミナーなんですが
さすがに 美の女神!(非の打ちどころがない美女なんです!)こういう情報を
日々キャッチして、内外共に美を保っているんだなーと
そちらも感動しました
 

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT