こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父さんと約束!こうた彩色スキーキャラ弁

ski.jpg
こうたは最近生活リズムがずれ気味
朝寝起きが悪くなっています
そこで したくてたまらない彩色作業で釣ることにしました

ここんとこ寒くなり友人からスキー旅行のお土産ももらったところだったので
スキー弁当 にしてみました

本日はピタパンサンドの日
白いピタパンをゲレンデに見立て 
ミドルスキー(父さんはミドル)をはいたキャラをぶっとく海苔切ってみました
こうたが かきそうな顔で書いています!?
 色は 黄色:クチナシ ピンク:ベニバナ 青:スピルリナ 
    紫:紫芋 赤:紅麹

カレーパンマンに彩色した時は 線も細く
こうたも線の上を塗り過ぎた と反省し
今回はまずまずの出来かな?

レシピです
ピタパンサンドの中身は 昨日のローストチキンの残りを薄切りにしてタレに絡めたもの
            炒り卵のマヨネーズ和え
            フリルアイス です
フリルアイスは長めに上に出し 雪の林をイメージしました(ちょっとやり過ぎ?)
食べにくくならないよう ワックスペーパーで裏半分は包んでいます

フリルアイスに隠れていますが 下に いつものきんぴらサラダ(マヨはなし)
                  カボチャコロッケ
があります
いつものタコカマ製雪の結晶を散らしました(湯にくぐらしマヨネーズで接着)

キャラは クラフトチーズに彩色海苔切り
     配色は こうたが決めました
     保温弁当なので、チーズの下には焼いたハムです
     中途半端な温度をかけると傷む可能性があるからです
     (神経質?)
     
メッセージは、グリルチーズに揚げパスタを埋めています
     温度をかけるとピタッとはりつく予定

ピックは蓋のつっかえです
虹のバランで、お天気の良い日の雪山のイメージを表現してみました
     
さすがに お弁当に色塗る?って父さんがささやいたら
飛び起きたそうです

しかし私が失念していたのは、色塗りにかかる時間
そして それをセットしているのを、固唾をのんでじっとみている時間

結局 早く出発できませんでした 

今年こそ こうた雪山デビューを予定しています
去年11月末に私が 足を疲労骨折し(踊り過ぎ?)
1年かけて治したところ
今は首が回らない、、、
でも!がんばるぞ!! ちなみに私はスキーボード
少数派ですが 軽い所が好き! ガンガン行っちゃえます!

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT