こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こうた彩色 ゾロ(スタッフ用イラスト) ワンピース彩色海苔切りシリーズ

zorotibi.jpg
最近 こうたは お弁当の彩色をしたくてしょうがない様子です
昨日も
 エースは難しいからお母さんがしたけど 明日は僕が塗る!
というので ケロロにする? というと
 キッド! いややっぱり ゾロ にする
止めようと言ったけれど聞かないので デフォルメキャラでいくしかない 
と思いました
でも、勝手ながら私 PxxxxxxWxxxx のワンピキャラ ちょっと苦手なんです
麦わら劇場とか 4コマも線が細く目とか崩れるのは見えています

そこで COLOR WALK 5 に収載されていた スタッフ用のイラストから
引っ張ってきました

2年後バージョンに勝手に修正しちゃいましたが、、、

こうたの 反応は うわーゾロだー と上々
よかったーー

焼いたハムをチーズに貼り少し温度のある クラフトチーズに
キャラを貼り しっかり冷やしているので
少々の筆の動きくらいなら耐えられます
こうたも 3度目なので
 海苔の上に筆をもっていかんから!
と心得た様子

刀の色は茶色と赤にしたようですが 画像を見ると同じですね
デジカメではなく携帯でとったせいかもしれません
(デジカメを職場に忘れてきたのでした、、、)

レシピです
↓下はこうなっています
zcu.jpg拡大できます
ご飯は こうたリクエストの 赤飯 別にめでたいことはありません
エビと野菜(玉ねぎ椎茸三つ葉)のかき揚げ カボチャの天ぷら
 揚げたてをたまらず食べた私は、午前中胃もたれしました、、、
ウインナーピック
牛しゃぶしゃぶ肉の金平炒め
 凍らしたしゃぶしゃぶ用の薄切り肉を パキンと割って これまた常備のきんぴらごぼうと炒め
 すき焼き風味付けにしています
いんげんの胡麻和え
フリルアイス

本日から 園の方は休みとなっていますが 延長保育組は続行です
ただ 制服がいらなかったり縦割り保育であったりします
こうたは ゾロの仕上がりに満足したのか
今まではしようとしなかった 緑の腹巻を
黒いニッカパンツと白シャツの上にしていきました
(もちろん上着は着せましたが)
その腹巻、10年以上前に私がお兄ちゃんに 染色して作ったものなんです
公式グッズのバンダナもありますが、今のゾロはあまりしていないですよね
お兄ちゃんは、ルフィのコスプレばかりしていたので あまりゾロの恰好はせず
きれいなままです

このイラストの元の絵は海賊団全員集合していて
 全員する!
とこうたは 張り切っています、、、

えーーーー

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ロロノア ゾロ | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT