こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海苔切りonチーズをプレゼントしてみる キャラ:ロロノア ゾロ/ワンピースキャラ弁

IMGP0664.jpg
本日は祭日のためこうたはお休みです
父さんもたまたま休みですが 私はお仕事
風邪が大流行し(インフルじゃありませんが)熱発者続出で
休んでる場合じゃないです

バザーあたりから、海苔を切って作ったキャラを人にあげられないかと
考えていましたが
海苔単体であげるのは ひとつながりのキャラでない限りちょっと困る
チーズにつけてあげるのが望ましいけれど 乾燥や反り、衛生状態など
クリアしなければならないことが多々

でも 以前カレーパンマンの海苔切りをして こうたの彩色待ちだった時
それの実験ができました

3日後に使用しても全く問題ありませんでした

と言う訳で いつも私のお弁当を見てくれて 時々ブログにも登場いただいている
Yファミリーにもらっていただこうと 職場に持参しました

ルフィファンなのはわかっていたのですが
ルフィは 黒髪なので反ったり割れたりする可能性がありちょっと危険
ゾロなら髪の毛を途中で途切れさせれば、海苔を引っ張る圧も下がるし
私自身 一番たくさん切ってるキャラだから 勝手にゾロに決定
線が安定している尾田先生のフエルトペン画を選びました

ポイントは クリアファイルをハサミで切ると
その摩擦から断面が密着する
こと
それを利用して密封と強度を獲得しました
しかしクリアファイルは 新品とはいえ食品衛生法とは無関係
きっちりクッキングシートで挟みます
IMGP0665.jpg
ファイルに挟み下に置いたままできるだけ空気が入らないように軽く押さえながらハサミで4方をカット
IMGP0667.jpg IMGP0668.jpg
念のためラップをかけました
始終行程において、器具、作業台、手指アルコール消毒等衛生面には配慮しています
私自身も髪は一つにくくってマスク使用です

明日はクリスマスイブ
プレゼントにとも 思いましたが
一番のお気に入りキャラでもなく 実験に近い企画なので
普通にディスポのタッパーに保冷材と共に入れて差しあげました

もし喜んでもらえたら 次こそルフィをと思うのですが、、、
審判やいかに!

次回は海苔切りonチーズ冷凍実験を予定しています

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ロロノア ゾロ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT