こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケロロ軍曹 隊長なのに彩色失敗/ケロロ小隊 全員集合

F1010125.jpg
ケロロ小隊 ラストです
お助けキャラで頻繁に登場する ケロロ軍曹ですが
軍曹の彩色海苔切りは初です
小隊4人しておいて、ケロロなしでは年が越せぬ!? と
やっておくことにしました

おなじみキャラなので 甘く見過ぎていました
クチナシ色素の緑、、、マットにつきにくい
何も変化が無い顔にはかえって使いにくいのです
水彩画調にはいいんでしょうけど、、、
ムラムラになってしまい 小隊最低の出来となりました

レシピです
↓下はこうなっています
ckeroro-u.jpg
ベースは ニッスイさんにいただいた賞品から、鮭のあらほぐしの瓶詰めのサケと
乾燥わかめの混ぜご飯 おかずも味付けが濃いめなので薄味にしています

上は☆ウインナー ☆パンチで飾ってみました

下は 豚角煮と玉ねぎ、九条ネギの炒め物
   カボチャスティック
   サラダコロッケ(ケチャップ、パルメザンチーズ、乾燥バジル)
フリルアイスが今日もいい仕事していますよ

ケロロはクラフトチーズと海苔、裏張りはあんぺん薄切りで
こうたのお気に入り 簡易チーズ鱈です

こうたも ぼくが塗ればよかった ですって
ホント そう思う

ケロロ小隊 全員集合!であります
ケロロ小隊2
ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| ケロロ軍曹 | 08:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT