こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまさらアップ 去年のお正月弁当&簡易おせち~過去弁アップ中~

1-6.jpg
こうたの連休は、お正月遊び希望
昨日は凧あげを楽しみました
洋凧と昔ながらの和凧を準備しましたが、和凧はうまく上がらず
やはりカイトはすごい!
こうたは大興奮でした

次に言い出したのは羽子板
しかも作ってーって

また後日 父さんに 作ってもらおう ということになりました

そこでアップしていなかった去年の正月弁当を思い出し
パッとしないけれどとりあえず記事にしてみました

ベースはセルクルで丸くかたどったちらし寿司にエビのそぼろをかけています
おかずは こうたの好物 海老フライ ほうれん草のお浸し
鮭のホイル蒸し(中身をマヨネーズで和えています)

キャラは卵焼きで干支の寅を表現したつもり
焦げをつけてトラ縞に見せようとしましたがただ薄汚れた感じになってしまいました、、、
あとはチーズにお弁当シートを貼って乾燥パスタで固定しています

こうたは猫だと言って訊かなかったことを記憶しています

絵本カテゴリーやケロロカテゴリーでアップしていた正月弁当もついでに
載せてみました

kasajshougatuyoko.jpg keroro koma

ちなみに こんな画像しか残っていませんが 去年のおせちです
義母が娘宅でお正月を過ごしたため、我が家では簡易おせちにしました
2010おせち
入れるものは大体同じなので 今年と大差ないです
 海老の旨煮 伊達巻 剥き栗の甘煮
 数の子 黒豆 菊花蕪 手綱こんにゃく
 ピーナッツ田作り テリヤキチキン
 レンコンと里芋の煮物

 かまぼこと塩イクラは買いました

後でぶりの塩焼きもプラスしたことを思い出しました

簡易バージョンですが、予備も多少あり2人(こうたはほとんど食べませんでした)では丁度よかったです
 

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT