fc2ブログ

こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オバハンタイム ルフィ崎さん 彩色海苔切りワンピース

obahanluffy.jpg
こうたは YOU TUBE が大好き
うちはあまりテレビを見ず、見るとしたらDVD中心
見たい番組は、ネットで落としてくることが多く、関連画像のサムネールが出るので
今度はこれー!と楽しんでいます

こうたにせがまれてワンピースのキャラソングの画像付きのものを検索していた時に
見つかってしまいました、、、麦わら劇場、、、

OBAHAN TIMEはツボだったようで 繰り返し見ています
そしてお弁当絶対おばはんにしてよ! と

あまり使ってほしくない言葉なのに、実際タイトルだから仕方ない

取り敢えず 声優の田中真弓さんの抜群のオバハン話術が光る ルフィ扮するルフィ崎さん
醤油が切れたから、ゾロ山さんに借りに行くシーンです



昨日は実家にこうたを連れていきました
実家といっても 職場から20分 
月曜日がお休みなので、お正月多忙で行けなかったかわりにと行ったのですが
私は仕事が休めそうになかったので こうただけ預けて職場へ!

父とお絵かきが存分にできて、こうたはとても楽しかったようです
多忙な私は近いくせにめったに帰らないので、夕食はご馳走でした
ケチくさく、翌日の弁当にと牛ヒレ肉のステーキ2切れをラップに包んで持って帰りました

という訳で いつもより豪華なお弁当です

レシピです
肉が入るのでご飯はあっさりと 小さい塩おにぎりと大根葉(レンジでドライ)のおにぎり 計6個
ほうれん草の菜種和え(義母作) ジャーマンポテト(付け合わせのジャガイモを持って帰って利用)
冷凍3枚おろしさんま(塩無添加)の唐揚げ フリルアイス
そして ヒレ一口ステーキです

なんとたまたまですが、フルーツはマスクメロン
どうしたのというような 豪華メニューです

そこに庶民的なルフィ崎さんがでーんと乗っています

はしゃぎすぎてそのまま寝てしまったこうたは
朝お風呂に入ったため バタバタして
最終デコることができず豪華な割に見栄えがぱっとしません、、、

瓶にしょうゆという字が書けていないと、少々文句も言われましたが
『おばはん おばはん』とこうたは喜んで登園し
迎えてくれた担任の先生に開口一番
『今日のお弁当は おばはんよ!』

どんな教育してるんだろうと思われますよね きっと、、、


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト



| ワンピース/モンキー D ルフィ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT