こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初!ゴセイジャー(ブルー)キャラ弁!保温庫OK

GOSEI-B.jpg
今更ながら初戦隊もの ゴセイブルー です
こうたはまさに戦隊適齢期 お友達にも好きな子はたくさんいるようで
見せていないにもかかわらず 結構知っています
ブロックで武器を作って真似したり、ポーズしてみたり、、、

こうたが好むのはブルー!前作シンケンジャーもこの度のゴセイジャーもそうです
普通は赤じゃないの と思うのですが、、、

この『戦隊もの』私の子供の頃、ゴレンジャーが出現し以来続いているようです
私も大好きだったので一緒に楽しめば、、、と思うでしょうが
答えは NO 

上の子の時、どれほど搾り取られたか!!(ギンガマン ゴーゴーファイブ)
次々キャラやメカが出てきて 全部そろったら ハイ次の戦隊登場!
仮面ライダー(クウガ、アギド、)やウルトラマン(ティガ、ダイナ)
にも手を出していたからたまらない
昔の進化しない戦隊ものとはすっかり様変わりしていました

先日父さんが買ってくれた凧が ゴセイジャーだったので
今回は 凧上げ楽しかったね弁当としての ゴセイジャーです

講釈が長くなってしまいましたが(いつものことですね)
レシピです
↓下はこうなっています
GOSEI-B-U.jpg
ベースは大阪のおばちゃん特製いかなごの含め煮入りおにぎり
こうたの言うところの ちっちゃいさかなごはん
生いかなご 解禁まで1カ月切ったかも わくわく

チーズはクラフトのちょっと大きめ(とろけない方)
保温庫でも崩れないチーズだし 大きいほうが縁が薄くならないから愛用中

真ん中は金時豆です
ところどころつぼ漬で隙間を埋めています

フリルアイスで仕切って
きんぴらごぼう めったとない作りたてです
 昨日の鍋に型抜き人参を使ったので、その抜きカスの人参、ごぼう、徳島名産の蓮根で
 作りました
 人参を足して大量に作ったので、ジッパーバッグに冷凍して
 またしばらく 活躍してくれそうです
手羽中のスパイシーチキン よく赤い色で味付けされた鶏肉が売られていますが
 主人もこうたも大好き
 企業秘密らしい『調合済みつけだれ』を以前から調べて調べて
 決め手は カイエンヌペッパーだとわかりました
 パプリカやニンニクなど他のスパイスや野菜と合わせて揉みこむ
 すると あの味が出るんですねー
 韓国風焼肉の揉みタレと似ています

フルーツボックスは みかんとキウイです

本日も早起きして見学を楽しんでいたこうた
今日は 金と銀の作り方 塗り方を 教えろとうるさいうるさい
説明しながら塗った割には 黄色と灰色ですな

青が薄めですが、重ね塗りを続ける意味もなく
スピルリナは時間がたつと少し色が濃くなるので
それを期待して終了

ちなみに私は アオレンジャー(宮内洋)のファンでした
兄さんは ギンガブルーゴウキ(照英)が好きでした
お姉ちゃんはセーラーマーキュリー(亜美ちゃん)

青い血が流れているのか~??

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| 戦隊モノ | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT