こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンBW ゼクロムキャラ弁 保温庫OK/アジシオおにぎりレシピコンテスト御礼

Z_20110118134241.jpg
こうたのリクエストは ゼクロム というポケモン
以前 コンビニでこうたが気に入ったフィギュアが これでした
120円という安さのため、ささっと買って脱出した時のキャラです

以前のヘビーゲーマーの私を知っている方は、私が知らないはずがないとお思いでしょうが
DP前に足を洗ったため以後は知らないのです

まっ黒じゃない! というと
海苔でつくったら えーでー!
何度も他のキャラに変えてと言ってもNG

他のキャラに変えたかった訳は、プリンターが年末修理から帰ったのに調子が悪く
再度里帰りしているので、家にイラストがないものはダメだからなのです
ブラック&ホワイトの看板キャラだろうということはわかっていましたが
探すと無いんですねー
でも 昨日の勢いは勝手に変えると ゾロの時のように大グズリに見舞われそう

苦肉の策 ディスプレイにクリアファイルを貼りつけ
油性マジックで輪郭をとりました

でも黒いキャラっって すっごく作りやすいことに気がつきました
輪郭を太ーく切って 切り抜いたパーツをちゃんと並べておきます
QBBのとけないチーズに輪郭を貼ったら、少しずらしたり、一度剥いで縮ませたり、
カットして光が当たっているようにしたり
適当に組み合わせてもそれなりに仕上がります
更にイカスミでアクセントを書けば ちょっと手がかかっているように見える!?

おかずは
 まだ残っていたスライスした蓮根(冷凍せずに出していたもの)
 今日は人参と合わせてきんぴらにしました
 
 県民ショーで知った干物フライ 味をしめて鯵を揚げました
 甘酢あんをかけています

 これもまだあった かぼちゃマッシュ 北海道九重なんきん そのままふかすだけで旨い!
 
 色どりに 赤ウインナー串です

キャラの下は 朝こうたよりワカメご飯、バラで と指示が出たので
昨日届いた釜揚げシラスをプラスして詰めています

*味の素アジシオ おにぎりレシピコンテストではたくさんの応援有難うございました
入賞はしませんでしたが 多くの方に見ていただけて喜んでおります
投票終了ということでバナーを外しましたが、当ブログでは、オリジナルのカテゴリに掲載していますので
アジシオで検索していただければ閲覧できます

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT