こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海苔切りブルック/ワンピース レストランに行ってきました

brookemono.jpg
現在も 東京にいます
朝の電話によると こうたは元気に登園準備中とのこと
今日のお弁当は、キャラ弁はできないしキャラ弁でないとこうたの反応が、、、
と心配する義母の気持ちを汲んで
海苔切りしてチーズに貼ったキャラを託してきました
(バタバタだったためいい加減な切り方ですが、、、)
キャラ弁ばかりなので かえって普通弁当も新鮮なんじゃぁ? とも思ったのですが
以前友人に海苔切りゾロをあげた時、保存状態も良好だったようなので
今回も同じようにしてみました
しかし ブルックは口の横が割れやすいため 最初から細めにカットし
割れて丁度よいくらいにしました
また、黒の部分が多く反り易いため裏張りの海苔密度を上げ
最終裏にチーズをもう一枚張ると安定するからと言ってきました

おばあちゃんの力作弁当に乗っているはず

昨夜私が行ったのは
銀座めざマルシェに期間限定で開設されている ワンピースレストラン
gmdoor.jpg
ブロともりょうちゃんの紹介で早くから予約していたものです
一日目の研修終了後なので 着いたら予約の8時半をまわっていました

おばさん一人で入るのはどうかと思いましたが
旅の恥はかき捨て! お一人ですか?と聞かれ ハイそうです!
でもそんな人も結構いるとかで、お店の元気なお姉さんが
色々気遣ってくれましたよ
お店はこんな感じgm2.jpg gm1.jpg
夜ということもあって、お酒も楽しむ陽気なワカモノさんたちでいっぱいでした
ホント 趣味の合う友人とワイワイくるのが正解

日によってはイベントもあるようで
ナミさんの声の岡村明美さんも来店したようですnamisign.jpg

グッズやお土産、フィギュアも置いてあって
私はチケットについているソフトドリンク
ナミさんのサンダーテンポのコラーゲン入りパインドリンク(綿菓子でパチパチするんです!)
だけを飲んで 即そちらへ!
買い込んで帰ってきましたよ!

5時間以上たっぷり寝ました
今日もかあさんは研修がんばります
(昨日の記事が遅かったので夜予約投稿しますが、、、)

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ブルック | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT