こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どたばたキャラ弁 お助けキャラはケロロ軍曹

keroro ooawate
この土曜日は、私が会にでなくてはならず昼のお迎えにいけません
土曜日は幼稚園はお休みで、出席をとらない延長保育のみだしおばあちゃんは休ませる意向でした
だから寝ているこうたはおこさず色々用事をしていました
しかし 8時半に起きたこうたは 眠たげにしながらも行く!とのこと
縦割り保育で 大きいお兄ちゃんと一緒なのが嬉しい様子
9時前には出発しなければならないので約15分で準備をしなければならなくなりました
リンゴジュースと着替えと洗顔歯磨きセットをこうたに渡してさあ弁当
前日ぴたパンが届いているし、昨夜作ったチキンの照り焼きもある どうにかなりそう
 冷凍したかぼちゃグラタンをチンしてからオーブンにセット(パン焼きモード)

 これまた固めにゆでて凍らせたブロッコリーをチン
 ブロッコリーにはドレッシングスパイスを振り缶詰コーンと和えシリコンカップにセット

 冷凍した海老フライを半解凍チン 油で揚げて海老フライ ついでに固定用パスタも揚げる

 緊急用うずら卵の水煮の白身をそいで(キャラ用)残りは刻んでタルタルソースと和える
 グリーンリーフと卵、照り焼きチキンを半分にカットしたピタに詰め弁当箱にセット

 チェダーチーズにほうれん草シートをケロロの顔にカットして貼り、
 つまようじでチェダーチーズを帽子にカットしてパンに貼る
 白身で顔と口を作って揚げパスタで固定 (帽子のおでこの部分、目 口)
 プチトマトを洗って先を少しカットして 星と口を作り裏にして固定した揚げパスタの先に刺す
 海苔で目を作ってマヨネーズで貼ってキャラ完成
 
 残ったトマト、ブロッコリーコーン、グラタン、ケチャップをつけた海老フライをセット
 蓋にくっつかないよう ラミネーターで作った冬樹ピックを刺す
 大急ぎで写真を撮って(そんな暇ないだろ!)  できたー!
 
 こうたの準備と弁当などかばんのセットができたのが同時くらいで
 歯の仕上げ磨きを ばばばーとして出発!
  
やればできるものですね 9時にはで出発できました 
送って戻ってから 凄まじい台所を片づけるのに15分かかりました

軍曹にはピカチュー同様何度も助けてもらっています
keropita_20100622124535.jpg
ピタ+お弁当シートケロロ 緊急パターンです
keroro kao
キャラなしでも普通のから揚げ弁当なのですが、ま、さみしいので付けてみましたって感じです
keroro tenukikero hannsinn
omukero.jpgkeroro komahosinasi.jpg
                                      ↑おなかの星を忘れてました
関連記事
スポンサーサイト

| ケロロ軍曹 | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/27-2e9d5834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT