こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュララ軍団って何ー??? (キャラ弁)

mekeke_20100622113804.jpg
恐れていたことが、起こってしまいました
土曜日から 明日のお弁当はメケケにしてよ と、、、
ついこの間 こうたの寝た後で主人と、メケケだけは作りたくないなー と話したところだったので
えー よりによって、、、

日曜も含め、違うものにしようといろいろ提案したのですがダメ
昨日はなんだかんだ忙しくて もう朝起きてから考えようどうにかなるさで寝てしまいました
取り敢えず面倒だから 海苔でシルエットだけにしようと思い海苔を切ったのですが 
やはり影では 何だかわからない(有名キャラじゃないからかもしれませんが)
ぼろぼろ感がないと!と思い かつお節シートをチーズに醤油マヨネーズで貼ることにしました
操り人形がモチーフらしいので、関節は○パンチ、パーツも適当に切り刻んで貼っていったのですが
思ったより質感が出て 思ったよりさっさとできました
何かと使えるシートです
でも、先の失敗で結構時間を取られたので 後はテキトー
ほうれん草シートで髪 ひじきふりかけ入り白身焼で金具 
ぼろぼろ感は 魚の骨パンチを利用しました
魚の骨パンチは クルルの様な口のキャラを作るのに便利だと購入
でも大きさが限られているので まだ使っていませんでした

どうにかメケケになったものの 時間が無い!
バックは当然黒 いつものおにぎりキューブ 本日は若菜わかめを混ぜ込みました
あとは、冷食のほうれん草入りシューマイが残っていたので蒸し器でチン
一緒にチンした小松菜と缶詰コーン、ウインナーをマヨネーズ炒め 
予め 200度のトースターオーブンで加熱していた、冷凍しておいたミンチかつ
をバっとつめて一気に出来上がり

朝起きてだらーっとしている時作った サツマイモとリンゴのはちみつレモン煮は果物の方に入れました

起きてきたこうたが 発した一言 
孫悟空 でもよかったのに


あのね、、、
関連記事
スポンサーサイト

| ケロロ軍曹 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/28-7e284a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT