こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハピバ ニコ・ロビン DVDパッケージ彩色海苔切りワンピースキャラ弁 保温庫OK

robin_20110205120653.jpg
2月6日は ニコ・ロビン の誕生日ということになっているので
記事のアップが間に合うよう 5日の園弁にしました

前日もチーズでしたが、
土曜はピタパンの日だからカレーパンにしてチーズを貼ったら?カレーは前つくってたし
と 細々指定
キャラはゾロということでしたが、ロビンはというと ゾロの友達やけんいいわ!
と言ってくれました(へ?)

最近祟られているDVDパッケージシリーズ
ゆっくりできた試しがない
今日こそは!大丈夫と思ったのに こうたが朝ぐずり
一緒に寝てほしかったのに~ と
横になること暫し
扇子の柄の海苔きりを彩色でごまかすことにしました
乾くだけの時間もなく 見切り発車のバラはまたもや滲んでしまいました
やっぱり 何か憑いてる?

でもおかずは大半決まっているので楽々
少しカットして小しゃもじを入れてぺったんこにしたピタパンの中に
先日作ったドライカレーのもとを温めて入れただけ
ワックスペーパーを敷いて包めるようにしています
フリルアイスも一緒に入れています

他も かぼちゃコロッケ(作り置き冷凍)
   スティックブロッコリーのハーブ塩まぶし
   花ウインナー
   味の素冷凍えびシューマイ(コンテストの残り)
フルーツは 徳島の名物にもなりつつある ももいちご ヘタの処理のみ♪

とらくらくおかずばかり
海苔を切る時間はとれていたようです

起きてみたこうたは うちわがきれい と言いました(そっか~???)
扇子だけど 気に入ったんならいいや
ちょっと お色気ありですが何も気にしていない様子でした 

昨日の白ひげは 顔だけだったのでイメージとして捉えられず
何のキャラかわからなかったそうです、、、がっかり、、、
友達といろいろ考えて 

羊飼いのおじいさん(聖書に出てくる人らしい)

ということになったようです
ワンピファンの皆様ごめんなさい
でも 先入観なく見たら優しさのあるキャラなんでしょうね、、、
(のり切りの技術は別として、、、)

ほんわか いいことがありました
以前 ゾロの海苔を貼ったチーズ差し上げたYファミリーの末っ子ちゃん(5歳)が
カレーをした際、上に乗せたチーズにゴマちゃん(?)を海苔で作って貼ってたんですって
かわいい~♪ それでなんだかうれし~❤
おかあさん 写メ取ってきてほしかったよ~

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ニコ・ロビン | 04:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT