こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WJチビキャラナミ&オバケのQ太郎 接点なしコラボ 彩色海苔切りワンピース

namiobaq.jpg
昨日は脇の痛みで参っていましたが 今日は海苔切りができるほど回復しています
まだ大きな動きは痛いですが、ずいぶんと楽になりました
炎症が引いたら 今度はちゃんと袋を取りきるらしいです
脇があまりすれないよう ジムでのトレーニング方法を工夫しましょう!とのこと
運動禁止にはならず ホッとしました

こうたも気を遣ってか、お弁当はQ太郎にするよ あんぺんで作って と
あれっ? ゾロの次はナミじゃなかったの?
というと いける?ほんじゃぁ両方がいい 

保温するとあんぺんにはった海苔が縮んで浮いてしまうため
所々線を途切れるようにして貼りました
少し温度をかけ圧着させたので海苔が傷んでしまい線がモロモロになっています

ナミはQBBチーズ 温度なんかに動じませんよ

レシピです
↓下はこうなっています
nq-u.jpgクリックで拡大
なんじゃー オレンジの蓮根!
ではなく 人参をしずく型に抜いたものです
タピオカストローをつぶして抜いたのですが 大きすぎて蓮根みたいになってしまいました
ホントはこうしたかった→以前のナミキャラ弁
チーズを控えるため抜くだけにしたのですが それも『変』に拍車をかけています
ま、変な模様ということで!

ベースはオムライスです
鶏肉 パプリカ スティックブロッコリーの軸 人参 コーンと野菜満載のチキンライスが入っています
ごちゃごちゃするので 黄色を抑えるためにミルミキサー(マジックブレッド)で卵を混ぜ
茶こしで泡の部分を濾して除き 薄焼き卵にしました
マットでふわりと仕上がります
蓮根人参の正体は 人参のグラッセ 煮物は寒い朝の加温メニューですね
他はいつもの手抜きオンパレード
 たいらぎ貝の磯辺フライ:タイラギ貝を薄切りにし塩コショウで味付け 青海苔入りパン粉を衣にして揚げ
               冷凍していたものです
 スティックブロッコリーのタルタル和え
 昨日買った焼き鳥
 ふかし黒豆串(塩味)
 フリルアイス
フルーツボックスは シルバーベルという秋田産洋なし すっごく甘いの!
          キャロルセブンという 可愛くて甘いトマト です

また 怪しいコラボとなってしまったので Q太郎にも海賊旗をもっていただきました
こうたは このチーズ地獄にどこまで対抗できるのか!!
父さんは ある意味拷問やなと、、、
ま、こうたなりに考えているのでしょう さて明日も切るのかな~?

最近こうたが気に行っているのは ワンピキャラの着せ替え人形です
父さんがスキーで不在の間、私が思いつきで作ったのですが なかなかハマってくれています
クリアファイルに折り紙を切って作ったパンツ一丁のキャラを後ろから貼って
いろんな服を作ってファイルの中に挟み着せ替えを楽しむといったもの
ルフィ ゾロ サンジ ウソップ があります

ここでも こうたのこだわりがあります
 キャラは私が即興で描いたもの(本のコピーや写しはダメ)
 顔のパーツ以外はすべて折り紙を切って貼る 描くのはダメ
だから画像は敢えて載せません
いくら日々海苔を切っているからとはいえ、テキトーに描いたキャラは
ちょっとお見せできませんな
コピーしてちゃんとしたのを作ってあげるよと言っても これがいいとの一点張り
服も結構増えていっています
ちなみにこうたのお気に入りは 麦わらでなくウサギ帽子をかぶったルフィ
わたしのお気に入りは ラーメン屋ルフィ 
結構笑える遊びですよ


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ナミ | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT