こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WJチビキャラルフィ&スペイシーっち 接点なしコラボ 彩色海苔切りワンピース&たまごっち 緊急オペだーっ!

luffyspeacy.jpg
ワンピースコミック61巻が出ましたが、コミックスの売り上げが2億冊突破したとのことで
いっぱいキャンペーンをやっていますね~
ブロ友りょうちゃんの情報を元にいろいろゲットしちゃっています

これもその一環の企画で ジャンプに2号連続でサニー号のペーパークラフトがついていました
今週号には クルーも! しかも 尾田氏の描いたチビキャラ
拡大カラーコピーして、ステッカーとマグネットを作りましたよ♪
そして もちろんキャラ弁にもしまっす!
小さいキャラはつながりが多くかえって簡単なんですね
つながりの多いキャラは抜け殻もこうたのおもちゃになります
ケーキ用の古いふるい(!シャレ?)に絵具を付けた歯ブラシでしゃかしゃかーってすると
白抜きの絵になります
ぜーったい外ですることが大切!

隣にいるのは、、、たまごっちのお茶目な侵略者キャラ スペイシーっち です
何の因果もありません 
強いて言えば どちらもこうたが好きということ!
リクエストですから
今までも何回か作ったことがあるのですが、黒(=海苔)主体なので時短キャラです

さて すんなりいったかと申しますとまたトラブル発生
いつものように海苔をカットした後裏向きにセットし上からぺたんとチーズを貼ろうかと思ったのですが
つながりのよいキャラなので チーズを効率よく使うためにそのまま乗せようと気が変わりました
そこで間抜けな私は 裏のまま貼っちゃった訳です
傷を貼ろうとして気がつきました

このポーズが幸いして前髪のみの付け替えでいけそう
急いで海苔の端っこで切って 緊急手術
どうにかイケました?
ちなみに ワタクシ内科医ですが、、、

結局キャラだけに45分もかかってしまいました
7時15分から大急ぎで作ったおかず

ベースはナシゴレン 東南アジア風のエビベースの焼き飯です
味は微妙なので、出来合いのスパイスで作っています
お決まりの付け合わせ目玉焼きとエビチップは無しですが、、、

その代わりに ただのゆでエビ 
       ゆで卵(起きた時寒いので作っておいたのです)ブロッコリーのタルタル和え
昨日作った常備菜(すきっ腹解消メニュー)
 エノキとカニカマ(キャラ弁の残り)の酒炒り
 糸こんにゃくと人参のきんぴら
体重コントロールとは無縁のこうたに使うのはどうかと思いましたが急いでいるので!
フリルアイスはケロヨン弁当のレギュラーですね

ピックを立てていて 思いついたこの構図
おかずのカニカマをちょっとピンセットでつまんで海賊旗を持っているようにしてみました
なんか コラボっぽくなったでしょ

昨日の白ひげ最期のアニメは録画しました DVDが出るまで保存します
エースの最期と続けて見たので、さすがに読んでいても涙もんでした
『羊飼い』とはかけ離れた迫力で こうたも静かに見入っていましたよ

そんな翌日のノーテンキキャラ弁ですがご容赦!
カテゴリーはどう見てもワンピですよね

手術ネタ もう1つ
私 明日手術されます
脇の下の粉瘤という良性のできものが急に大きくなって痛くなったので
切って中の袋を引きずりだしてもらいます
ちっちゃいのなら カットして引きずりだしたことがあるのですが(もちろん患者様のモノ)
私のは 縫わなくてはいけないレベル
今から 麻酔が切れた時のことを考え鬱です

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/モンキー D ルフィ | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT