こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WJチビキャラ ウソップ 彩色海苔切りワンピース

sdusopp.jpg
画像を見てお分かりのように こうたはギブアップしていません
やっぱり同じセリフ だって僕 チーズ大好きやもん
小さいチーズだからよかったんでしょ?
と言っても、大きいのでもよかったのに、、、と
うーん ホントにチーズ好きなのか?
私の妹は 毎日棒チーズかキャンディチーズを食べていましたっけ
でも現在私は、カットした切れ端も欲しくない状況(切れ端の方が多いのですが)
チーズは大好きですが、、、
ま、私はチーズだけ食べるからそう思うのかしら

心配をよそに リクは続いています
サンジだったっけとわざと間違えて言ってみたら
なにいよん!お母さん 次はウソップでよ!
とすかさず 突っ込まれました

小さいので早くできるため(変なコラボもないし) 作り置き冷凍食品も作りました
昨日は唐揚げ用の小海老をたくさん買いました
何度か書きましたが、これを剥いてジッパーバッグに平らに入れて冷凍し パキパキ割って使います
剥いた身はお茶漬け海苔に入っている棒状のあられほどの大きさで
しかも大量なので 海苔を切るより難しく時間もかかります
トレイに山盛り2杯剥いたのに、剥き身は小さいジッパーバッグ1つになりました
この剥き海老は、玉ねぎ人参細ネギ、ガーリック、塩コショウと合わせてかき揚げにしました
揚げたてっておいしいですね~
シメジも単独で一緒に揚げました

左上は ぶりの刺身の照り焼き 子持昆布 茹でたばかりのブロッコリー(塩のみ)
ウインナーは茹でてからカットしました

ウソップが乗っているベースは 赤飯と思いきや
黒米をつかった赤飯ならぬ黒飯です
最後にふかし黒豆をプラスし アジシオで味を調えています

剥き生エビ かき揚げ ブロッコリー ミニぶり照り がストックできました
ぎゅうぎゅうですがどうにか、、、


昨日はメンズノンノを買い ルフィのバンダナを入手しました
表紙は、キムタクとルフィの合成
メンノンって 30台後半もOKな雑誌なの? それともキムタクは別なのかしら
私が高校の時、ノンノで男性用のノンノを作りますからモデルを公募しまーす って企画がありました
思えば その時一票投じたのが大学生だった阿部寛だったんですね~
実は今もファンですぅ
本体の方はキムタクより一つ年上の父さんにさしあげます

あーーーっ 今気づいた リストバンドの青縞 塗るの忘れたー
青出していたのにぃ、、、海賊旗もなーい
いつも時間がなくて焦るから忘れると思っていましたが
余裕があっても忘れるようです、、、

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/ウソップ | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT