こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

WJチビキャラ サンジ 彩色海苔切りワンピースキャラ弁/学芸会予行演習

サンジ
昨日強く希望したエース弁当 感想をきくと おいしかったー と、、、
火がおいしかったよー ととても現実的で嬉しいといえば嬉しい反応が返ってきました
小食偏食をなくすことが目的だったキャラ弁 こうなることが目標だったんですよね
つい工作感覚に陥っている自分に気付かされます

そんな母の思いを吹き飛ばすかのように こうたのリクエストは 
そりゃ サ・ン・ジ でしょ
と 当たり前じゃんみたいな雰囲気でエラそうに大きな口を開けて告げられました
ある意味 モチベーション アーップッ!

今日は、26日の学芸会の予行演習 親に与えられたビデオの撮影会でもあります
遅れないよう弁当は手のかからないものがよいので
しめしめ です
切るところも少なく色も少ない チビキャラNO.1楽キャラです
実は 原本のイラストはちょっと作者のおちゃらけが入っててもっとネコ目なのですが
主人がカッコいいイメージのサンジじゃないとこうたが納得しないだろうというので
少々変えちゃいました  悪しからず

レシピです
まずおかずは 豚ヒレの味噌カツ 作り置き冷凍ヒレかつをトースターオーブンで200度12分
                田楽みそを薄く表面に塗りました
       さんまフィレの照り焼き 昨日のメニューです すし用ガリと一緒にチンして
                生姜風味を付けタレをかけずにあっさり食べる仕様にしました
       ふかし大豆+黒豆串 塩味のみです 安定が悪かったので魚肉ソーセージを隙間に詰めました

       薄切り人参のグラッセの薔薇? 寄り弁防止のため多少変形していますが薔薇のつもり
                葉っぱはお弁当シートをちぎり絵のようにちぎってみました
       フリルアイスはレギュラー レンジにかけてもある程度いける位の対保温弁素材です

キャラのベースは サンジがギンに作ってあげたシーフードピラフをイメージして作った
海鮮チャーハン 白醤薄味でラーメンコショウ(ニンニク入り)でアクセントをつけています
 おかずと食べても くどくないレベルを考えました
でもキャラを乗せてみると、、、全然映えない
昨日美味しいと言ってくれた アンペン薄切りを今日も利用することにしました
花の抜き型で抜いて 色を付けマヨネーズで貼っただけです
キャラを置くと何かよくわかりませんが ちょっとはキャラが目立つようになったように思います

********************************************

さて予行演習 演目は3匹のこぶた
こうたは オオカミ役 12匹のオオカミの1人です
衣装を初めて着られる日と指折り数えていて、やっと来た今日の日
張り切って ご飯はいらんと歯を磨いてレッツゴー状態

母はちゃんとビデオを撮ってきましたが 面倒だと三脚を持って行かなかったので
上腕三頭筋のよいトレーニングとなりました、、、

***************************************************

WJチビキャラ残りはあと一人 
こうたのリクエストやいかに!

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/subcat/charaben/

コメント欄は個人的なコミュニケーションの手段としていますので公開しておりません
そのためブログをお持ちでない方からのご声援にお返事できず心苦しく思っております
有難く受け止め励みにさせてもらっていますので 直接お礼申し上げられませんことをご容赦くださいませ
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/サンジ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT